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86PJ in 伊豆スカイライン

今月12日にクルマ仲間の集まる走行会(通称:86PJ)が開催されました。
場所は伊豆スカイライン。
梅雨入り前にやっておこうということで準備はドタバタっとしつつも参加者は多く、全部で11人でした。
うち2人は助手席、そして1名はバイクだったので台数はクルマ8台+バイク1台でした。


今日は天気抜群。
混雑が予想されたので朝早くに集合ってことでしたが、あまり無理して早起きするのは身体にキツいってことで箱根ターンパイク頂上の大観山PAに8時集合としました。
ボクは5時半起きで6時出発。
友人とボクの自宅近くのコンビニで待ち合わせ、2台で集合場所に向かいました。
東名はさほど混んでなく、順調に走って箱根ターンパイクへ。


10_0612_86PJ伊豆スカ_001

ターンパイク途中の休憩所『御所ノ入駐車場』《MAP》にて。
ここはバイクやクルマ雑誌の撮影で有名どころです。


時間に充分余裕があったのでゆっくりと上り、大観山PA《MAP》には8時前には到着しました。
既にもうほとんどのメンバーが揃ってました。
麓は晴れてましたが、ここは雲の中。
なんだか薄ら寒いです。
上着を持ってきて正解でした。


10_0612_86PJ伊豆スカ_002

駐車場にはビモータのテージ3D《参考》が停まってました。
受注生産モデルで、希望小売価格は驚きの約523万円 ( ̄□ ̄;)!!
浮世離れしてますね・・・・。
実車を見るのは初めて。
各パーツはホイールからフレーム、細かなボルト類までほとんどがスペシャルです。
もし手元に523万円あったとしても欲しいとは思いませんが、後学のためにじっくり見ておきました。


ここで全員集合を確認した後、伊豆スカへ向かいます。
既にかなりの交通量があってペースはゆっくり。
社会実験で全車種200円均一になったせいで、観光バスがやたらに増えました。


10_0612_86PJ伊豆スカ_003

今回集まったクルマは写真左から、

ロータス・エリーゼ
ユーノス・ロードスター
BMW・M3
日産・Z33
オートザム・AZ-1
BMW・ミニ クラブマン

です。
写真に写ってませんがスーパーセブンが一台います。
またさらにBMWがもう一台遅れてやって来る予定になってます。
こっちはすっかり晴れていてジリジリと太陽に焼かれ、暑いくらいです。
もう初夏ですね!


10_0612_86PJ伊豆スカ_004

今回初のバイク参加。
今は無きビューエルのS1。
ライダーはボクの古いバイク仲間です。
家族もいますがクルマは持ってません。
その理由は、自宅の隣がレンタカー屋だから (笑)


10_0612_86PJ伊豆スカ_005

スーパーセブンです。
ボクはまだ運転させてもらってませんが、かなり面白いそうです。
運転席に座らせてもらった感じではアクセルペダルとクラッチペダルの間隔がかなり狭いです。
幅の広い靴では運転できないそうで・・・・。
次回は運転させてもらおうと思ってます ♪


10_0612_86PJ伊豆スカ_006

一通り走った後はお待ちかねのランチタイム!
冷川IC手前にある『峠の茶屋』《MAP》です。
まだ11時前ですが、お昼になるとメチャ混みなので早めに入りました。
ちょうど囲炉裏のある部屋に入ることができてラッキー!
入ったときには囲炉裏は火が落ちてましたが、ボクらが入ったのをみてお店の方が火を起こしてくれました。
でも生木だったので煙が凄かったです。
燻されて気分はタヌキかムジナか。


食事は美味しく、皆に好評でした。
ボクにはお馴染みの店ですが、入るのは初めてという方がほとんどでした。


食後は半分のメンバーはここで解散になります。
4人は居残って後からやって来るBMWを待ちました。
そしてやって来たBMWの方は、食後は箱根の日帰り温泉でゆっくりしていくというので途中でお別れしました。


帰り道でボクの目の前を走るクルマは、対向車線に大きくはみ出す危険走行を繰り返していました。
個人情報保護のためナンバーは伏せますが、このクルマです 《PHOTO》。
ハッキリ言ってクルマ社会の生ゴミです (`o´)/
即刻退場して欲しいものです。


まあ、それはイイとして帰路は早めだったせいで途中までは比較的スムースでしたが、高速道路を下りてからが大渋滞でした。
ボクの後ろを走るエリーゼは冷房無しなので地獄の暑さだったそうです。
お疲れ様でした。


おわり


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テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/06/26(土) 20:50:15|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

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コメント

ビモータ!!すごいですね、走ってるんですね(汗)
今だにハンドルが切れる仕組みがわかりません。・・・
  1. 2010/06/27(日) 21:32:53 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

こっちでも滅多に見ませんが、年に数回は見かけます。
でもテージは初めて!!
芸術品ですね (≧▽≦)

>今だにハンドルが切れる仕組みがわかりません。・・・
ボクもまったく分かりません。
タイヤ交換すらビモータ専門店でないと難しそうです。
維持が馬鹿にならないですね!!
  1. 2010/06/27(日) 23:02:49 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

峠の茶屋での写真、囲炉裏の火が良いですね。
クルマの話で盛り上がったのでしょうか?
楽しそうな一時ですね。

はみ出し走行、困り者ですね。
写真をみると、このはみ出し方は危険過ぎです。
ナンバー、伏せてありませんでしたが…。
  1. 2010/06/27(日) 23:40:41 |
  2. URL |
  3. これくたあ #uEXqy11M
  4. [ 編集]

車種多様の86PJですね。
昔は、86は居たのですか?
それもしても凄いバイクでフロントサスは凄いですね~!

結局こういうのを自慢したいんですよね~。
道志道の駅も凄いバイク集まりますしね~。
  1. 2010/06/28(月) 08:58:11 |
  2. URL |
  3. さとう #mdgUF9TI
  4. [ 編集]

◆これくたあさんへ

クソ暑い日でしたが、囲炉裏が入ってても暑くはありませんでした。
冬だとすごく暖かく感じるのに、不思議ですね!
料理も美味しく、会話が弾みました ♪

>写真をみると、このはみ出し方は危険過ぎです。
全てのコーナーでコレやってました。
向こうからバイクが走ってきたら即アウトな状態です。
相手が死ぬかもしれません。
最近この手のいい加減な運転をする野郎が増えました。
ほんとうに困ったものです。


◆さとうさんへ

>昔は、86は居たのですか?
名誉会長の初代愛車がAE86だったのでこの名前になりました。
もうかなり前のことですが・・・・。
会長の今の愛車はアウディTTでして、今回は不参加でした。

>それもしても凄いバイクでフロントサスは凄いですね~!
何がどうなってるのかよく分からないですが、凄いのは確かです (笑)
タイヤを見る限り、ちゃんと走り込まれてるようで、単なる自慢野郎では無い感じでしたよ!!
  1. 2010/06/28(月) 20:18:44 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

こんばんわ。
何ッスか?あのバイク!!
フロントフォーク無いのぉー?
“ハブセンターステアリング”って、どうやってステアするのか。。。スゴイ!!
  1. 2010/06/28(月) 21:48:04 |
  2. URL |
  3. fukuseuke #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

◆fukuseukeさんへ

>フロントフォーク無いのぉー?
無いんですよ、これが。
フロントフォークがそんなに嫌いですか?ってな具合でして。
ブレーキかけてもフロントがあまり沈まないようですが、それって普通に考えて気持ち悪いです。

>どうやってステアするのか。。。スゴイ!!
いったいどうなってるんでしょうね?
まったく分かりません。
車庫内などではハンドルを目一杯切って切り返しをしたりするんですが、このバイクはハンドルを切ってもホイールと繋がってないので動かないはず。
やたらに取り回しが悪そうですね!
  1. 2010/06/29(火) 17:25:35 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

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  2011.4~  
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車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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