六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

○×△内視鏡検査 (≧▽≦)!!

今日は○×△内視鏡検査の日でした。


ここ半年以上○×△の具合が悪いのでお医者さんに相談したところ、○×△炎の疑いありとのことで紹介状をもらったうえで5月の中旬に麹町のクリニックで予約を取り、1ヶ月以上待たされてようやくこの日がやって来ました。
検査は11時からですが、その前準備が大変。
検査の5.5時間前から準備が始まります。


なので今朝は5時起きでした。
5時半から○×△検査用の□☆♂剤を飲み始めなければいけません。
粉末状の薬を水で溶かして飲むんですが、その量1.8L!!
妙に甘酸っぱい中途半端なジュース味の薬は不味いのなんのって。
その薬を飲むと△♀◎に行きたくなります。
薬を飲んでは△♀◎に行き、また薬を飲むという繰り返しが10回ほど。
朝っぱらからヘトヘトです。


薬を飲み終え、△♀◎に行きたくなくなったら準備完了。
グッタリしつつも9時半には電車に乗って麹町へ。


検査直前、処置室に呼ばれて手術着を渡されます。
手術着の下は素□※☆です。
ご丁寧にも×○▽のところに穴が開いてる専用着なので×○▽のあたりがスースーします。


ベッドに横向きに寝かされ、看護婦さん達に寄ってたかってあれこれ体勢をを整えされたら、次は点滴です。
処置を楽にするための軽い麻酔と水分補給のためだそうです。
こういう時って看護婦さんが妙に美人に見えるのが不思議です (笑)






そして多少薬が効き始めたか・・・・・と思った途端、前触れ無しに来ました。
うぎゃッ・・・・・ ( ̄▽ ̄;)!!



散々こねくり回された時間の長かったこと。
空気を送り込みながら内視鏡を入れていくので☆◇∞がパンパンになります。
うにゅ~ッ・・・・・ ( ̄▽ ̄;)!!







ようやく処置は終わりますが、しばらくは横になったままにされます。
この処置台の上ではしがないサラリーマンも大富豪も同じ扱いなんだろうなー、とワケの分からないことを考えてるうちにようやく点滴を外され、検査の終わりを告げられました。


待合室で1時間以上も待たされ、ようやく検査の暫定結果が出ます。
○×△の内壁は総じて綺麗ですが一部出血してる部分があったので組織片を採取したとのこと。
検査結果は10日後とのことでした。
何ともないなら良いんですが・・・・。




病院を出て会社に顔を出したら2時半になってました。
5時に起床してから9時間半、延々検査に費やしたことになります。
疲れました (+。+)


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

 

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/06/21(月) 20:21:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

<<夕月 | ホーム | 伊豆風車ツーリング>>

コメント

ありゃ・・・大丈夫でしたか??
結果何も無ければいいですね、今月の休みは
全部病院に行っていると気が付いたkentです(汗)
とにかくお大事に!!
  1. 2010/06/21(月) 21:19:18 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

それは大変でしたね~。
その検査だけは出来れば一生やりたくないと思っておりまする。。。

なんともないといいですね!
  1. 2010/06/22(火) 10:46:28 |
  2. URL |
  3. ナコ #-
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

何ともないなら良いんですが、何ともないのに出血してるわけないので何かあるんだと思います。
気になる・・・・(+。+)

>今月の休みは全部病院に行っていると気が付いたkentです(汗)
奥さんはもう退院されたんですよね?
まだ通ってらっしゃるんでしょうか?
それともkentさん自身が通院?
お大事にしてくださいよ!!


◆ナコさんへ

何の検査だったかすぐに分かったようですねー。
どうして分かったんだろう?? (笑)
やらないで済むならやらない方がいいですよね ♪

出血してるってことは何ともないとも思えないので、ちょっと心配です・・・・ (-_-;)
  1. 2010/06/22(火) 18:02:56 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

大変でした。
普段の仕事の何倍も疲れそうですね。
検査で体調を悪くしてしまうっていう話を聞いたことがありますが、
これほど大変だと、そういうこともあるかもしれませんね。
どうぞ、お大事に。
  1. 2010/06/26(土) 09:13:19 |
  2. URL |
  3. これくたあ #uEXqy11M
  4. [ 編集]

◆これくたあさんへ


検査そのものも大変でしたが、前準備がもっと大変でした。
気持ち悪い味の□☆♂剤を1.8L飲み干すのは苦痛そのもの。
この程度の検査で大変なのですから、手術とかになったらもっと大変なのかも??

今まで手術はおろか入院すらしたことないで済んでるので、今後そんなことにならないようにしたいと思います ♪
  1. 2010/06/26(土) 15:12:23 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/175-8e6d3f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
353位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。