六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多摩川夕景

今日は奥多摩周遊まで練習に行ってきました。
旧料金所ゲートから先は、前回練習《記事》と同じく片手運転。
今回は調子が上がらず、ペースはゆっくりめでした。
夏物のパンチングレザーの革パンで走ったのですが、ちょっと滑りやすいのでマシンホールドが甘くなったせいです。


奥多摩周遊がバイク一方通行に規制されてからかなり経ちますが、通行禁止区間を走ってるバイクを2台ほど目撃。
規制を知らないのかもですが、そういう状態だとバイク全面通行禁止に発展する恐れがあります。
気をつけましょう!! 《バイク一方通行規制の記事


山頂付近ではかすかに雨が降ってました。
しばらく走ると止みましたが、空気が湿気をたっぷり含んでいて、濡れ雑巾みたいな匂いがしました。
梅雨入りが近いですね・・・・・イヤな季節が・・・・ (+。+)


帰り際に立ち寄った中央道石川PAではグッタリしてる猫を目撃。
近寄ってみると右の後ろ脚を怪我してるようでした。
すっかり弱り切って地面に伏せたまま動けない様子。
クルマにはねられたのでしょうか?
まるで助けを求めるようにかすかに鳴いてました。
可哀想ですが、どうすることもできず。
気が滅入ってしまいました・・・・。


今日はカメラを家に置いてきたのですが、多摩川を渡る橋で見た感じ夕日が綺麗そうだったので一旦家に帰宅し、カメラを持って引き返しました。


10_0611_多摩川夕景001

期待したんですが・・・・。
あまり綺麗に染まってくれませんでした。
この直後、太陽は雲にかかってしまい、その後は姿を表すことなく暗くなってしまいました。


10_0611_多摩川夕景002

この多摩川の土手の上は歩行者&自転車専用。
走ってくる自転車を待ち構えて撮りました。


10_0611_多摩川夕景003

走ってる人も多いです。
なぜそんなに疲れることをわざわざするのかボクには全く分かりません (^o^;)
疲れた先に何かがあるんだと思いますが・・・。
まあバイクも疲れるし、案外似たもの同士なのかも?


明日はクルマ仲間が集まっての走行会です。
朝早いので今夜は早く寝なければ。


おわり



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/11(金) 20:24:41|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<GW四国ツーリング・・・・詳細編その10 【2010年5月08日】 | ホーム | 長野牧場ツーリング>>

コメント

うんうん、
>ボクには全く分かりません
は、kazu_hiroさんにも十分当てはまるかと?(^^)

土手を行き交う人たちが格好良く撮れていますね。
青みかかった色も日没後の感じが出ていて、いい雰囲気ですね。
  1. 2010/06/12(土) 21:19:35 |
  2. URL |
  3. これくたあ #uEXqy11M
  4. [ 編集]

◆これくたあさんへ

>kazu_hiroさんにも十分当てはまるかと?(^^)
やはり・・・・(笑)
バイクでは細いクネクネした疲れるみちばかり選んで走ってますし。
でもちょっと違うのは、ボクの場合はワインディングを楽しむのが先で、疲れは結果的なものです。
ジョギングとはちょっと違うような気がします。

>土手を行き交う人たちが格好良く撮れていますね。
夕焼けが撮れなかったので、ちょっと場所を移動して狙いました。
普段は人物を撮ることは少ないですが、こうしてみると面白いですね ♪
  1. 2010/06/13(日) 14:04:06 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

こ~んばんは。

多摩川の夕景、かつて私もよく撮りに行きました。
その当時、多摩川の近くに住んでいたから、という単純な理由もありましたが、
そもそもが、とっても絵になりやすい場所だった、という理由もあったからです。
電車を絡めてよし、水面を絡めてよし、サイクリングロードを行き交う人々を絡めてもよし…

テレビコマーシャルなんかでも、しょっちゅう見覚えのある風景が拝めたりするので(笑)
そういう意味でも見栄えがする場所だったのかもしれません。

最近グッタリし始めているので、会社サボって行ってこようかな…とも思える場所ですね~
(ってオイ)

> 近寄ってみると右の後ろ脚を怪我してるようでした。

これは…痛々しいですね。
外で生活している人々なので、多少のケガは仕方ないのでしょうが…
私の近所、いつも見かける猫が、同じように後ろ足を怪我、引きずってました。
最近見かけなくなったので、ちょっと気になってます。
  1. 2010/06/14(月) 01:26:22 |
  2. URL |
  3. 7pandas #-
  4. [ 編集]

◆7pandasさんへ

多摩川と言ってもボクが撮るのはそのごく一部。
多摩川は長いのでもっと探せば良い場所が他にもあるかもですね。
遠いと探索欲が出ますが、ボクの場合なぜか近場に弱いというクセがあって、多摩川はまだまだ開拓の余地が多い場所です。

>電車を絡めてよし
うーむ・・・・そう言えば多摩川は京王線や東急やJRなど電車絡みの場所は多いですよね。
夕日をバックに電車を狙うのも面白いかも。
今度ロケハンしてみます ♪

>最近グッタリし始めているので
最近更新が減ってましたから忙しいんだとは思ってましたが・・・・。
身体を壊しても会社は面倒見てくれませんので、自己防衛をお願いします。
と言ってもなかなか難しいのが現状ですが・・・・。
ある程度まとまった期間に渡って会社を休むならメンタルクリニックで診てもらって要治療の診断書をもらうのが手っ取り早いですよ (^o^)/

>これは…痛々しいですね。
ネコ好きとしては気になって仕方ないです。
いまだに忘れられません。
あの脚の具合ではエサも捕れないでしょうし・・・・。
家族がいて一軒家などだったら預かって動物病院で治療させてってできるんですが、一人住まいのマンション暮らしでは難しいのが現状。
治った後はまた野良に返すのが良いのか悪いのか・・・・?
責任もって引き取れないなら、手を出すべきではないとは思いますが、気になって仕方ないです。
 
  1. 2010/06/14(月) 20:34:55 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/171-6518178d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
388位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。