六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW四国ツーリング・・・・詳細編その10 【2010年5月08日】

前回《記事》の続きです。


今朝は10時前出発でした。
ここのところ体を気遣って朝はゆっくりめです。
とはいえここ数日は体調は良く、疲れもあまり感じません。


今日のルートは新宮からR168→R169→R425と海岸線から離れて走り、その後また海岸沿いのR42に戻って伊勢目指して北上するつもり。
R168《MAP》は道幅充分で交通量もそこそこの快走路。
ガンガン追い越しをかけて走っていくスバル・レガシーに先導してもらいつつ走り、R169《MAP》へ入りました。
このR169は所々広い場所がありながら全体的には狭い1.5車線。
そこそこのペースで慎重に走りました。
やがて新しげなトンネル区間を抜けるとだいぶ道幅が広くなってきました。
改良工事が進んでるのかもですね。


10_0508_GW四国ツーリング001

今日は天気も上々なので気分が良いです ♪
2日ぶりの青空。
気温は高めで暑いです。


10_0508_GW四国ツーリング002

この辺りの川は水の色が綺麗な清流が多いです。
四国の四万十川を称して『最後の清流』と言われてますが、こっちにも綺麗な川はそこら中にありそう。
ここはとんでもなく山奥ですので、当たり前なのかも?


10_0508_GW四国ツーリング003

道の駅『おくとろ』《MAP》にて。
山奥に忽然と現れます。
バイクがウジャウジャいて、地元のライダーかと思いきや、みな名古屋ナンバーでした。
この辺りはツーリングルートとしてメジャーなのかもですね。


ここでちょっと早いですが昼食をとることにしました。
まだ11時過ぎですが、この後食事が取れる場所がちゃんとあるかどうか分からないので。
食べたのは何だったのか、全く覚えてません。
天ぷら定食か何かだったような気がするのですが・・・・?


レストランにはさっきのバイクのメンバーらしき集団が。
顔ぶれを見てて思うのはライダーの中高年化が進行してるなってこと。
そう言われるようになって久しいですが、こちら方面でも事情は変わらないようです。


ちなみにボクのバイク仲間・・・といっても3人ですが、平均年齢は30代半ば。
新しい若いメンバーを迎えようと、入社3年目あたりの若者に声をかけてツーリングに誘ってますが、仕事の都合などでまだ実現してません。
でも反応は上々。
夏に野沢温泉にリベンジに行くつもりなので、その時には一緒に走れそうです。


さて、予定ではR169からR425に入って海岸線に出るつもりでしたが、このR169がなかなか良さそうだったので急遽予定変更。
R169をずっと走ることにしました。
予想通りこの道はなかなかの快走路。
道幅が広く、追い越し禁止区間もほとんど無く、適度にクネクネしてて面白い道です。
やや大味ですが・・・・。
地元ナンバーのバイクをガンガン追い越しつつハイペースで走り抜けました。


やがてK262→K16を経てR166《MAP》へ出ます。
このR166を東に走れば伊勢に着きます。
行きに走った道なので迷うこともなく、伊勢に到着は3時ちょうどでした。
今日の宿は行きにも泊まったビジホ。


夕食は近くの和食レストランにて。
どういうわけかあまりお腹が空いてなかったので、キノコ雑炊を食べました。
考えてみるとこの暑いのに雑炊は失敗でしたね (^o^;)
汗だくになりつつも完食!


明日はいよいよ最終日。
長かった旅もようやく終わりを告げます。


つづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿


世間はサッカー・ワールドカップで浮かれきってますが、9時のニュースを見ようとNHKにチャンネルを合わせたらワ-ルドカップの中継とかで時間繰り下げ。
サッカーなどに全く興味がない人には迷惑至極です。
NHKはただひたすら社会ニュースとNHKスペシャルだけやってればいいんですッ (`o´)/


 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/06/14(月) 21:13:25|
  2. ツーリング (DR-Z400SM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<<GW四国ツーリング・・・・詳細編その11 最終編 【2010年5月09日】 | ホーム | 多摩川夕景>>

コメント

> この辺りの川は水の色が綺麗な清流が多いです。

これは綺麗ですね~(^_^)
一見水が無い、玉砂利のように見えるくらいですね~。
うっすらとした青緑のグラデーションがなんともいえません。

道志川あたりでも水はずいぶんきれいだと思いますが、きれいさの「質」が
ちょっと違うようにも見えますね。
実物を見たことが無いので、四万十川を抱える四国のイメージがそうさせるんでしょうか。

> NHKはただひたすら社会ニュースとNHKスペシャルだけやってれば
> いいんですッ (`o´)/

全く同感(笑)。
私もサッカーについてはルールもあんまり知らない有様ですので、ヨメさんと一緒に
「広いところでた楽しそうだね~」とカメルーン戦を眺めてました。
野球は、かつてやっていたので燃えるんですけどねぇ(自分勝手)
  1. 2010/06/19(土) 01:25:43 |
  2. URL |
  3. 7pandas #-
  4. [ 編集]

◆7pandasさんへ

>うっすらとした青緑のグラデーションがなんともいえません。
ちょっとPLフィルタを効かせすぎました。
もう少しキラキラ感がないと水の存在感が減ってしまいますね。
ついつい効かせすぎてしまうこのフィルタ、要注意です。

関東地方の川は上流に行けば綺麗なところも多いようですが、周りがコンクリートで固められた場所が多くて絵にしにくいですね。
こういう綺麗な河原の雰囲気がある場所は少ないですよね。

>全く同感(笑)。
ですよねー。
サッカーに興味のないボクにとってはニュースを削ってまで放送する価値があるものなのか疑問だらけ。
特にNHKはワケの分からないバラエティ番組やスポーツなどは民放にまかせておけばいいんです!
そういう意見は思ったより多いのでは?と思います。
  1. 2010/06/19(土) 18:04:07 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/170-4070f53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
507位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。