六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとお休み

今週はちょっと慌ただしく、疲れました。
軽い頭痛もするし・・・・
ボクは疲れると頭痛がするタチなんですよね~ (+。+)


ってことで今日は四国ツーリングの記事はちょっと置いておいて、軽い記事にします。


10_0421_昭和記念公園_001

GW前に昭和記念公園で撮った花。
リビングストン・デイジーという花です。
この写真、彩度を上げすぎて色が飽和してる・・・・と思われる方もいらっしゃるかもですが、実際にこの花はこんな色です。
まさに蛍光ピンク。
手前に柵があって近寄れず、足場も悪いという悪条件の中、小一時間粘って撮った中の一枚。
結局うまくまとめられず、トリミングで誤魔化しました。


10_0421_昭和記念公園_002

アリが忙しそうに働いてました。
彼らっていつも慌ただしく働いてますよね。
土日の休みも無いし、大丈夫なんでしょうか??
ボクは土日の休みが無かったら生きていけません (笑)


ところで、来週末は仲間達と3人で野沢温泉に1泊ツーリングに行く予定です。
天気が良ければ良いんですが、このメンバーで行くと、必ずと言っていいほど雨に降られます。
一人強力な雨オトコがいるので・・・・。
晴れることを祈りましょう ♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2010/05/21(金) 21:46:43|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<<GW四国ツーリング・・・・詳細編その5 【2010年5月03日】 | ホーム | GW四国ツーリング・・・・詳細編その4 【2010年5月02日】>>

コメント

常に動きを感じる四国の記事に対して、静物画のような一息もまたよいものですね(^o^)

トキナーの100mmマクロでしょうか?
ワーキングディスタンスの関係で出来ないことがあって、100mm位の中望遠マクロレンズがほしい
今日この頃です。


花の写真、結構色飽和が厳しいんですよね~
こればっかりは、普段持ち歩いているコンデジでは弱点がモロに露呈するので、
なかなかモノにできません。

ちなみに、働きアリの中には、決まった割合でなんにもしないサボりアリがいるそうで、
そいつらを群れからはずすと、別の働きアリがサボりアリになるんだとか。

そうやって社会の隅っこで生きていこうと思ってはいるんですが…(笑)
  1. 2010/05/26(水) 00:20:30 |
  2. URL |
  3. 7pandas #-
  4. [ 編集]

◆7pandasさんへ

>常に動きを感じる四国の記事に対して
常に落ち着きがないのがボクの特徴です (笑)
小学生のころ通信簿には必ず『落ち着きがない』と書かれてました ( ̄▽ ̄;)

>トキナーの100mmマクロでしょうか?
その通りです。
公園などで花壇を狙う場合、柵があって距離を詰められないことが多いので望遠系マクロは重宝します。
距離を詰めることができなくても、その逆に離れることはできるケースは多いので、180mmクラスのマクロも欲しいと思ってます。
今回は寄るには寄れるんですが、背景が汚くて画面の余白を整理することができませんでした。
なので、縦位置で撮った写真の上下をカットしました。

>花の写真、結構色飽和が厳しいんですよね~
このリビングストン・デイジーっていう花は、肉眼で見て既に色飽和してました。
色飽和しないようなレタッチをすると、却って変な感じになるので多少調整した程度に済ませました。
赤系は特に色飽和しやすいですよね。
部分的な飽和ならそれも味のうちだと思えば、あまり神経質にならなくてもいいかなと思ってます。

>そうやって社会の隅っこで生きていこうと思ってはいるんですが…(笑)
それ、ボクも分かります (笑)
かつてはサラリーマンは気楽な商売でしたが、今は全く違います。
同じ給料払うなら働かせるだけ働かそうってのが今の経営感覚ですから、隅っこで密かに生き延びるのは難しい時代ですね。
  1. 2010/05/26(水) 19:51:25 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/160-254d4c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
353位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。