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GW四国ツーリングより帰還  (^o^)丿

本日午後4時半、無事に帰宅しました!


今朝は8時過ぎに起床。
最終日なのでゆっくりしようと思ってましたが、遅くなればなるほど東名高速の渋滞に引っかかる可能性があるので急遽予定の1本前のフェリーに乗ることにしました。
急いでチェックアウトし、伊勢のホテルからほど近い鳥羽フェリーターミナルを目指して走りました。
鳥羽発伊良湖岬行きの伊勢湾フェリー9時20分の便にギリギリセーフで乗船し、10時過ぎには伊良湖岬到着。


そこから長~い渥美半島を付け根まで走らねばなりません。
この路はダラダラと追い越し禁止の直線路が続く退屈な路です。


浜名バイパスの途中にある道の駅で昼食タイム。
食べたのはシラス丼でしたが、タレの生姜が強すぎて美味しくなかったです。
アジなど青魚ならちょうど良いかもですが、繊細な味のシラスにこんなに薬味を効かせてはいけません!!


それはともかくとして、浜松西ICから東名高速に乗りました。
そのまま走っても良かったんですが、何か物足りないものがあったので御殿場ICで高速を下りて一般道へ。
山中湖から道志路を辿って帰ってきました。


朝は紀伊半島にいたのに、今はもう東京に帰ってきてるって、すごく不思議な感覚ですね。
伊勢湾を横断する伊勢湾フェリーが今年9月に無くなってしまうので、ソレ以降は四国方面へのツーリングは大変になりそう。
残念です。


10_0509GW四国ツーリングより帰還

我がDR-Z、お疲れ様でした!!
ボク自身にとっても色々な意味でかなりハードなツーリングでした。
四国恐るべし!!


総走行距離は2552kmでした。
11日間走ったので一日の平均走行距離は232km。
一口に232kmといっても狭い路ばかりの四国での232kmは、北海道とかでの同じ距離とは重みが全く違います。
北海道は4桁地方道でも広々とした2車線路ですが、四国は一部の国道を覗き、1~1.5車線の狭さ。
距離を稼ぐのは大変です。
四国恐るべし!!


ちなみに2006年の四国ツーリングでは10日間走って走行距離2535kmでしたが、これほど疲れはしませんでした。
やはり歳でしょうかねー (^o^;)
前にも書きましたが、四国入り早々に四国東端の徳島から西端の宿毛までR438・R439を延々走った疲れが最後まで響いた感じです。
やはりロングになればなるほど、ペース配分計画はすごく大事ですね。
我が身をもって勉強しました。
でもその反面、その後の身体への負担を減らしたり、エネルギー補給したりなど、疲れを誤魔化すワザも身に付けました。
何事も経験ですね~ ♪


今回のツーリングでの総撮影枚数は882枚でした。
これは11日間のツーリングとしては異例の少なさ。
走るので精一杯だったこともありますが、気分的に本格的に写真を撮ろうという気分になれず、スナップ的な写真が多かったせいもあります。
普通は写真が上手くなって帰ってくるところですが、今回はヘタになって帰ってきました (^o^;)
上の写真など疲れてたからとはいえヒドイものです・・・・。


留守中にコメント下さった皆さん、ありがとうございました!!
今からタイムリーでないコメント返しをするのも変だと思うので控えますが、旅の励みになりました。
この場で御礼申し上げます m(_ _)m



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テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/05/09(日) 19:04:55|
  2. ツーリング (DR-Z400SM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

<<GW四国ツーリング・・・・詳細編その1 【2010年4月29日】 | ホーム | 伊勢に到着です!>>

コメント

よくぞご無事で!!(笑)
また懲りずに四国に来てください!!待ってますよ~!! ピカピカの洗車頑張ってください☆
お疲れ様でした
  1. 2010/05/09(日) 19:52:43 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

なんとか無事に辿り着きました!!

>また懲りずに四国に来てください!!
細かいワインディング好きのボクもさすがにプチ・ノイローゼ状態です。
もう当分ワインディングはイイかと (笑)
・・・・と言いつつ来週末はまたクネクネ路に出かけると思います。
明日は休みを取ってるので、とりあえずゆっくり休もうと思ってます ♪

また四国に行ったらお会いしましょう  (^o^)丿
  1. 2010/05/09(日) 22:23:50 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

長距離ツーリング、お疲れさまでした~!
無事にお帰りになったようでなによりです。

伊勢湾フェリーって無くなってしまうのですね?
知りませんでした。
乗る方が少なかったのでしょうかね?
もう何年も前に一度乗ったことはありますが、
無くなってしまうのなら、
最後のチャンスとして、乗ってみたいものです。

確かに882枚はkazu_hiroさんにしては、
少なかったですね。
その分、走りに集中できたのでは?
とはいえ、写真のアップ、期待しています。(^^)
  1. 2010/05/09(日) 22:32:10 |
  2. URL |
  3. これくたあ #uEXqy11M
  4. [ 編集]

おかえりなさーい

とにもかくにも、おつかれさまでした
走行距離2552kmですか
私の弘前行きのJR利用距離が2242kmなので、それ以上の距離wバイクで走ってこられたんですね
無事安全に帰ってこられて、よかったです!

撮影枚数882枚は、たしかにkazu_hiroさんにするとかなり少ないですね
スナップが多いとのこと、いつもと違った雰囲気のお写真を見せていただけるかもですね

まずは今夜は、自宅のベットでぐっすり休んでつかれをとってくださいね
  1. 2010/05/10(月) 00:05:07 |
  2. URL |
  3. さくらねこ #ZPZjd2Zs
  4. [ 編集]

お疲れ様で~す。
四国は一度行ってみたいものです。

して、帰りに道志街道を走るなんて、やっぱり異常ですね~。(私も異常ですが)自分で言うなってか?
そういう人が、ここのオーナーだから、ここに惹かれるんだろうなぁ!
  1. 2010/05/10(月) 08:51:38 |
  2. URL |
  3. さとう #mdgUF9TI
  4. [ 編集]

お帰りなさい!!
それだけ走って疲れてるのに御殿場ICで降りちゃうところがらしいですね^m^
ちょっとかぶって同じところ走ってるのでレポが楽しみです☆
  1. 2010/05/10(月) 11:17:57 |
  2. URL |
  3. ナコ #-
  4. [ 編集]

◆これくたあさんへ

途中、疲れがピークに達したときはどうなるかと思いましたが、高知で大幅なエネルギー補給をして復活しました!!
今回のツーリングでは色々と勉強になることが多かったですね!

この伊勢湾フェリーは今年9月末をもって廃止だと新聞に書いてありました。
便利だっただけにすごく残念です。

写真枚数は通常であれば1日に200枚くらい撮ってトータル2000枚オーバーになってもおかしくないところでしたが、今回はかなり違いました。
まあ撮るところでは枚数撮りましたが、撮らないところでは数枚しか撮らない日も。
徐々にツーレポでアップしますのでお楽しみに!!


◆さくらねこさんへ

青森まで行ったのより長い距離を走ったと思うとちょっと驚きです。
途中疲れでピンチになりましたが、なんとか無事に帰って来れました。
いやー、今回はきつかったです。
今までのツーリングでトップクラスの消耗戦でした。

>スナップが多いとのこと、いつもと違った雰囲気のお写真を見せていただけるかもですね
まだ整理してないのでどんな感じか自分でも分かりませんが、いつもとちょっと毛色が違うことだけは確かです。
お楽しみに  (^o^)丿


◆さとうさんへ

高速道路を使えば片道数千円で行けますので、夏にでも行ってみては?
でも大きなクルマだと狭い路を走るのは大変。
一日の移動距離は200km台に抑えておいた方がイイですよ ♪

>帰りに道志街道を走るなんて、やっぱり異常ですね~。
時間が早めだったので空いてるかと思いきや、かなり混雑してました。
でも高速道路の最寄りICから自宅までのルートがかなりウザイ道なので、それを走りたくなかっただけで道志路を選択しました。
やっぱり、異常ですかねー??


◆ナコさんへ

>それだけ走って疲れてるのに御殿場ICで降りちゃうところがらしいですね^m^
高知で大幅にエネルギー補給をし、その後ペースを落として体力を温存したので、なんとか余力が残ってました。
道志路はかなり混んでましたが、まあ流れてるので、比較的楽でしたよ。

>ちょっとかぶって同じところ走ってるのでレポが楽しみです☆
橋杭岩などは同じですよねー。
今回は海岸沿いのR42を走る予定にしてましたが、単調で面白くないので予定変更してしまいました。
詳しくはレポートに書きますね  (^o^)丿
  1. 2010/05/10(月) 13:30:18 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

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  2011.4~  
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  2006.6~2010.01
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◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
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 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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