六 輪 生 活

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宿毛に無事到着!

先ほど宿毛の宿になんとか辿り着きました。

今朝は7時出発…の予定でしたが、うっかり寝坊してしまい徳島の宿を出たのは7時40分でした。
延々一般道で340kmもの距離を走破しないといけないので平均速度30km/h台として、所要時間は約10時間。
日が暮れる5時に辿り着こうとすると7時には出発しないといけません。
やや焦りながらのスタートでした。

R439京柱峠手前の路面はウワサ通りの荒れ模様。
舗装が剥がれて砂利が剥き出しになり、湧水に浮き砂のオンパレード。
でも、峠以降は比較的路面は安定してましたが浮き砂は相変わらず多いのと、狭いブラインドコーナーで対向車への警戒が抜けず、神経を使いました。
狭い区間が多いですが、意外と整備された区間もあり、思ったほどはペースは遅くありませんでした。

延々走り、宿毛まで後50kmというところで土砂崩れによる通行止めに遭遇。
R439完全走破は成りませんでした (+_+)
大幅な迂回を余儀なくされ、疲れた身体に鞭打って宿を目指したのでした。

そして到着は4時半。
タイムは9時間弱。
距離は369kmにも及びました。
平均速度は41km/hでした。

369kmといえば東京から伊豆半島を一周して東京に戻り、そこからまた箱根に舞い戻る…くらいの距離。
我ながらよく走ったと思います。
疲れました…とかいいつつ、これから夕日を見に海岸線まで走ってこようと思います (^o^)/
  1. 2010/05/01(土) 17:50:45|
  2. ツーリング (DR-Z400SM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

<<八幡浜に到着~! | ホーム | 徳島に到着~ ♪>>

コメント

お疲れ様~!
明日もがんばってください。
  1. 2010/05/01(土) 18:09:21 |
  2. URL |
  3. さとう #mdgUF9TI
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◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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