六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW 四国ツーリングプラン 全容決定!!

明日から始まるGWの四国ツーリングプランが確定しました!!


10_0428GW四国ツーリング行程決定

コレがその行程表です。
前回《記事》ご紹介した行程では28日スタートとなっていましたが、28日は天気が悪いということで29日出発に変更しました。
予報通り、今日は荒れた天気だったですね。
出発を一日ずらしたことでツーリング期間は12日間から11日間になりました。


昨夜は会社から帰ってきて夜中まで宿の予約作業に追われまくりました。
10泊分の予約を一気にやろうというだけでも大変なのに、GWの四国のホテルの状況は凄いことになってました!!
ドラマ「龍馬伝」効果で高知は大変かなとは思ってましたが・・・・
特に5月2日と3日の四国のホテルは愛媛の新居浜など一部を覗いて壊滅的状況。
YAHOOトラベルや楽天トラベルなど大手の他、マイナークラスのホテル予約サイトをあたりましたが、どこも満室御礼状態でした (+。+)
ネット予約ではどうにもならないので、やや青ざめつつも気を取り直しつつ昔使ってた全国ホテルガイドを引っ張り出し、個別に電話攻撃。
そうしたらポツポツとなんとか空き室のあるホテルが見つかりました。
この21世紀にそんなアナログな方法が生きるとは思ってもみませんでした。

こうして10泊分の予約をなんとか埋めることができたのでした。
ただ、5月1日に泊まる予定だった四万十市はどうにも宿の手配がつかず、20kmほど西の宿毛に変更。
いやー、久々に冷や汗をかきました・・・・ (^o^;)


10_0428GW四国ツーリングルート決定

そして、こちらがルート全体図。
黄色い網掛けのある地名は宿泊地点です。
この長いツーリングの中で最もハードなのは多分、徳島→宿毛ルート。
四国の東端から西端まで一気に走破します。
それも伝説の酷道と言われるR438・R439を走り切らなくてはいけません。
距離にして330kmほどあります。
普通の一般道ですら330kmを走る切るのは大変なのに、ほぼ舗装林道クラスを延々300kmオーバー・・・。
生きて辿り着けるかは不明です (笑)

翌日は宿毛から八幡浜まで足摺岬を経由して走る予定ですが、多分グロッキーでそんな余力はなく、八幡浜直行パターンになると思われます。


10_0428GW四国ツーリング_29日の天気

ところで気になる明日の天気は・・・・??
と思ったら雨マークが ( ̄□ ̄;)!!
せっかく1日ずらしたのにッ。


10_0428GW四国ツーリング_29日の天気意味不明

静岡から紀伊半島までこのマークで埋め尽くされまくり。
これ、晴れ一時雨ということらしんですが・・・・。
晴れ一時雨ってどーゆー天気なんでしょう??
まあ要は明日東京を出発し、伊勢に辿り着くまでの間にどこかでは雨に降られるってことですね。
初日からうっとうしい・・・・(+。+)


これから荷作りをせねば!
明日は遅くとも朝8時には出発する予定です。
ではまた現地から適宜レポートを入れます ♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/04/28(水) 20:26:16|
  2. ツーリング (DR-Z400SM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

<<伊勢に到着! | ホーム | GW 四国ツーリングプラン>>

コメント

まだ自宅です…。
やっと出発出来そうです。明日は伊勢神宮辺りをウロウロして伊勢のキャンプ場にとまる予定です
今から何時間かかるかなぁ。
  1. 2010/04/28(水) 23:03:47 |
  2. URL |
  3. ナコ #-
  4. [ 編集]

◆ナコさんへ

まだ都内に居たんですかッ ( ̄□ ̄;)!?
それで明日は伊勢神宮とは・・・・
ほぼ徹夜ですね・・・・
若いってイイなー (笑)

ご存じかもですが、伊勢神宮は外宮(げくう)と内宮(ないくう)と2つありますが、外宮から回るのが約束事ですよ。
おかげ横丁など門前町が賑やかなのは内宮の方です。

楽しんできてください  (^o^)丿

  1. 2010/04/28(水) 23:34:15 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

また連絡させていただきまっす!!
とりあえずお気をつけて^^
  1. 2010/04/28(水) 23:49:35 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

こっちの記事のコメントは読んでいただきましたか?
http://kz9999.blog35.fc2.com/blog-entry-139.html
大事な伝言を書いてますのでもし読んでなかったら読んで下さいね。

では現地にて!!
  1. 2010/04/29(木) 00:07:23 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

今治で是非お会いしましょう!
楽しみにしています♪
  1. 2010/04/29(木) 22:10:54 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/141-ee5f0ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
336位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。