六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜巡りツアーより帰還

今日は休みを取って、早朝より山梨と都内の桜の名所を巡るドライブに行ってきました ♪
廻ったのは3箇所。 
 ① 王仁塚の桜・・・山梨県
 ② 乙ヶ妻の枝垂れ桜・・・山梨県
 ③ 昭和記念公園・・・・東京都
です。
  

昨夜は9時に就寝し、未明の2時50分に起床。
3時過ぎには出発しました。
高速道路をひた走り、2時間ほどで王仁塚の桜に到着。
5時半の日の出を待ちました。


10_0406桜巡りツアーより帰還

この写真は日が差すのを待ってる間に撮ったもの。
空の表情を重視し、敢えて桜をシルエットで撮りました。
シルエットながら花の雰囲気は感じられます・・・のつもりで撮ってますが、いかがでしょう??


王仁塚の桜と乙ヶ妻の枝垂れ桜を撮り、東京へ引き返して昭和記念公園で昼を迎えました。
昭和記念公園でも各種桜が満開。
満開の桜のフルコースを味わいまくったのでした ♪


超早朝から動き回ったので、帰宅したらクタクタです。
遊びなら3時起床もなんのそのですが、仕事では絶対にムリですね・・・・(^o^;)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2010/04/06(火) 18:02:51|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

<<王仁塚の桜 2010 | ホーム | 六義園の枝垂れ桜>>

コメント

桜三昧の一日のようでしたね。
僕はまだ、今年の桜を思うように撮れていません。
それにしても、相変わらずの行動力には感心です。

写真、満開の桜と朝の雰囲気がとてもいいですね。
ブラボーです。
  1. 2010/04/06(火) 23:33:45 |
  2. URL |
  3. これくたあ #uEXqy11M
  4. [ 編集]

ワニ塚の桜には、今週末に行く予定でもありますが、
さねはらの桜は満開になるのが遅いんですよね~。
夜はライトアップされるようで、そちらも魅力あります。
  1. 2010/04/07(水) 08:47:03 |
  2. URL |
  3. さとう #mdgUF9TI
  4. [ 編集]

◆これくたあさんへ

>桜三昧の一日のようでしたね。
もうゲップが出るくらい堪能しました。
もう桜は結構です (笑)

>それにしても、相変わらずの行動力には感心です。
開花してから晴れる日が少なく、晴れる予報で桜が満開の日をピンポイントで選び出しました。
あとは一気呵成に・・・・
行動力と言うより、何か焦りで動いてるような気がします (^o^;)

写真、気に入ってもらえたようで嬉しいです。
この王仁塚の桜は北西方面にある八ヶ岳の山並みとセットで撮るのが定番のようですが、ボクはそういう定番にはさほど興味がないので、なにか違った方向性の写真を撮ろうとあれこれ考えつつ撮った写真です。
単にひねくれ者なのかもですが・・・・(笑)


◆さとうさんへ

王仁塚の桜は7日現在で満開をキープしてるようですね。
今週末なら間に合うと思います。

>さねはらの桜は満開になるのが遅いんですよね~。
眞原の桜は初めて知りました。
6日に開花したばかりなので来週末まで持ってくれるかも・・・・?
天気が良ければ行ってみたいですね ♪
情報ありがとうございます!!
  1. 2010/04/07(水) 19:42:38 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

夜明け前の蒼さの中に立つ、桜の大樹、荘厳な雰囲気ですね
あえてシルエットにしていても、枝垂れた枝の先の花は桜色が感じられて、絶妙の露出と思います
大きく引き伸ばしてかざったら、迫力でしょうね!

>未明の2時50分に起床。3時過ぎには出発しました
2時50分って、、、起床というより遅いおやすみ時間といった方がよさそうな時間ですね
その時間から1日運転して撮りまわっておられたのですか?!
あいかわらずのタフさに、感心します
  1. 2010/04/08(木) 00:41:10 |
  2. URL |
  3. さくらねこ #ZPZjd2Zs
  4. [ 編集]

◆さくらねこさんへ

お褒めいただき、ありがとうございます。
この桜は枝振りに特徴があり、ちょっと角度がずれるとつまらない姿になるんですが、この位置から見るとのバランスが絶妙でシルエットでも映える木です。
桜の写真を撮るときは枝ぶりの処理がかなりポイントなのがここ数年で分かってきたので今回はかなり気をつけて撮りました。
他の写真も整理が出来次第、アップする予定です ♪


>大きく引き伸ばしてかざったら、迫力でしょうね!
ちょうど先日、親父から手紙が来たので返信ついでにA4のプリントして送ろうと思ってます!

>起床というより遅いおやすみ時間といった方がよさそうな時間ですね
ですよねー (笑)
昔忙しさがピークだった頃は帰宅が午前1時、就寝3時ってのが普通だったんですよね。
なので3時起床なんて当時は考えられない時間帯です。
今は残業もほとんど無く、帰宅はだいたい7時過ぎです。
とはいえ3時起床で夕方まで桜を撮り続けたのでさすがに疲れました。
年々、体力が落ちてますね・・・・。
鍛えたいところですが、無精者なので有言未実行のままです (^o^;)
  1. 2010/04/08(木) 19:39:51 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

実相寺はご存知ですか?
ワニ塚に行って、さねはらに行って、実相寺に行くというパターンが多いです。
そこから、林道に入るのもよいですし、
南下して大法師公園に行くのもいいかもです。
  1. 2010/04/09(金) 08:50:19 |
  2. URL |
  3. さとう #mdgUF9TI
  4. [ 編集]

◆さとうさんへ

>実相寺はご存知ですか?
有名な神代桜のあるお寺ですよね。
ものすごい混雑しそうなのでまだ1回も行ったことがありません。
でも一度は見ておきたいですね!!
  1. 2010/04/10(土) 19:18:03 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/127-ab8e59af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
388位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。