六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆ツーリング

先週末の13日、とても暖かい日だったので伊豆へツーリングに行ってきました。
この日の最高気温は石廊崎で19.0℃と小春日和でした。
軽めの装備を着込み、伊豆へGo!!


10_0313_伊豆ツーリング_001

西湘PAにて。
春一番かどうかは分かりませんが、南西からの生ぬるいながら強い風が吹き付けています。
今一つスッキリしない天気で空はこんな感じで雲が多めでした。


この日はとにかく風が強いのなんの。
風で煽られながらの走行でした。
こういう場合、軽くて重心の高いオフ車は不利ですね。


その風をものともせず、箱根新道から伊豆スカを走り抜けてR135に出ました。
今日は暖かいってこともあってバイクがかなり多かったです。
伊豆スカでは何台ものクルマとバイクを追い越しました。


10_0313_伊豆ツーリング_002

片瀬白田《MAP》のいつもの場所でランチタイム。
洗車したてなのでピカピカです。
今日のメニューはサンドイッチとチョコ味のパンと野菜ジュースでした。
ベンチにおいた途端にサンドイッチの入った袋が強風で飛ばされ、追いかけまくり (笑)


10_0313_伊豆ツーリング_003

下田の先の菜の花畑《MAP》にて。
辺り一面に菜の花の甘い香りが立ちこめてました。
この香りは間違いなく春の香りです ♪
風で揺れまくるので風の呼吸のタイミングを伺いながら撮りました。


下田からはR136にて西伊豆へ。
土肥から戸田へ向かうK17《MAP》でビッグバイク3台に追いつきました。
直線の立ち上がりではさすがビッグバイクだけありますが、連続コーナーでは我がDR-Zに利あり。
譲ってくれる気配が全くないので仕方なく途中にあるS字カーブで仕掛けました。
1台を左コーナーのアウト側から抜き、立ち上がりで2台目を抜き、続く右コーナーのブレーキングで最後の1台を料理♪

その後、独走態勢を築き、一気に西伊豆を駆け抜けました。
R136からR1、箱根新道、小田厚と帰路を辿ります。
今日は遅めに出たにもかかわらず、あまり休まなかったのでまだ明るいです。
そこで小田厚を伊勢原ICで下り、宮ヶ瀬ダム経由《MAP》で帰りました。
この辺りは先日の雪が道端に積もっていて路面はハーフウェット。
慎重に走りつつ帰宅したのでした。


終わり。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿


 

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/03/15(月) 21:11:45|
  2. ツーリング (DR-Z400SM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

<<浮島~大黒埠頭の工場群・・・・その2 | ホーム | 河津桜 お花見ツーリング ♪>>

コメント

今は菜の花が沢山咲いてますね!!
春の資料として撮影にいかないといけないのですが、なかなかいけません(汗)
しかしいつもながらピカピカのバイクいいですねぇ^^
自分もバイクあらってあげなければ・・・
  1. 2010/03/16(火) 00:10:55 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

もう春が訪れてますね~♪
ツーリングには一番よい気候なのでは??
でも私は花粉に怯えこもりたい気分です(--;
  1. 2010/03/16(火) 10:41:48 |
  2. URL |
  3. ナコ #-
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

>春の資料として撮影にいかないといけないのですが、なかなかいけません(汗)
菜の花は春の風物詩ですからねー。
時間をなんとかやりくりして行って下さい!!
kentさんの場合は動画でしょうか?
動画で見る菜の花も春風を感じさせて良いでしょうね~ ♪

>自分もバイクあらってあげなければ・・・
いつも綺麗にしてれば洗車の手間も省けます。
今週末は洗車でもしてみましょう。
仕上のワックスはプレクサスがお勧めです。
ピカピカになりますよ!!
http://www.plexus.cc/


◆ナコさんへ

>ツーリングには一番よい気候なのでは??
まだ朝晩寒いのでツーリングに一番いい季節は4月から梅雨入り前でしょううか?
でもボクは真夏が一番大好きです!

>でも私は花粉に怯えこもりたい気分です(--;
もう花粉飛んでるようですね。
ボクも去年から花粉症になったんですが、症状は軽くて助かってます。
クシャミ連発するくらいで、目が猛烈に痒くなるとかいう症状はまだあまり出てません。
そのうちそうなるんですかねー?
花粉症のお薬もあるそうですからお医者さんに相談してみては??
  1. 2010/03/16(火) 18:36:51 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

そうそう、この日は朝からえらく風が強かったんですよね(T_T)
久しぶりにそこそこいい天気だったんですが…
朝から苦労して洗濯物を干した覚えがあります(笑)。
余裕で吹っ飛びましたが…

文中にもありますが、写真撮ってると、この風はやっかいなことが多いですよね。
表現として意図的にブレさせるならいいんですけど、止めたいときとかは、
もうどうしようも無い感じ(笑)。

ちなみに車で買い物に出かけたときに、停車中に車体が揺れまくってましたが、
バイクなんかもあおられちゃって危なかったり?…慣れてる方には無用な心配ですね(^_^;)
  1. 2010/03/19(金) 00:31:05 |
  2. URL |
  3. 7pandas #-
  4. [ 編集]

◆7pandasさんへ

>朝から苦労して洗濯物を干した覚えがあります(笑)。
7pandasさんはお父さんなのに洗濯係ですか?!
家でもこき使われてるんですねー (笑)
ボクは結婚したら亭主関白で『飯・風呂・寝る』で行こうと思ってますが・・・・今どき無理ですかね ( ̄▽ ̄;)
親元を離れて長いので大抵のことは何でもできちゃうんですよねー、実は。
キャベツの千切りなどはプロ級ですよ!!

>表現として意図的にブレさせるならいいんですけど、止めたいときとかは、 もうどうしようも無い感じ(笑)。
花のマクロ写真とかは風は天敵ですよね。
風を生かした作画も絵になりますが、程度問題で。
桜吹雪など、そういうときは風が吹いてたほうが良いかもですね ♪

> バイクなんかもあおられちゃって危なかったり?…慣れてる方には無用な心配ですね(^_^;)
いやー、慣れも多少はありますが、やっぱりバイクにとって横風は大敵です。
特に停車してるときに強い横風を食らうと倒れそうになり怖いです。
明日は天気がイイものの風が強いそうです。
一応伊豆に行くつもりにしてますが、風でまともに走れないかも・・・・。
そういう日はサーファーとかが頑張ってそうなので白浜あたりで彼らを狙って撮ろうかと、望遠レンズを付けてカメラを持って行くつもりにしてます (^o^)
  1. 2010/03/19(金) 22:43:27 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/116-e0cf09ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
429位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。