六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆ツーリング

1月24日に伊豆へツーリングに行ってきました。
もう今期5回目です。
この季節、山方面は凍結してるので海辺方面にしか行くことができないので、本格的にツーリングに行こうとすると伊豆しか選択肢がないのが現状。
房総半島は楽しめるワインディングが少ないし、三浦半島は探索しつくしたし。
ってことで今の時期は伊豆ばっかりです。


10_0124伊豆ツーリング001

いつもの西湘PA《MAP》から眺めた相模湾。
遙か向こうには天城の山麓が見えます。
手前は真鶴半島でしょうか。


いつものように東伊豆から伊豆入りし、R135を南下しました。

10_0124伊豆ツーリング002

いつもの食事処「川忠」《MAP》にてランチタイム。
今日はあまり寒くないのでアジのタタキ定食を注文。
プリプリしてて新鮮です ♪


食後の腹ごなしに宇佐美漁港のネコの溜まり場《MAP》へ向かいました。
もう何度となく来てますがネコは何度撮っても面白いです。


10_0124伊豆ツーリング003

仲良しネコ同士スリスリと擦り寄ってコミュニケーション。
この2匹は仲がよく、いつもだいたい一緒にいます。


10_0124伊豆ツーリング004

今日は釣り人からエサをもらったらしく、ネコ達は突堤の先に集まってました。
ご飯タイムが終わって定位置に戻ってくるネコを狙いました。
ネコのどアップ写真だけではつまらないので、今回はちょっと引き気味の写真を意識しました。
こうしてネコを撮ってると皆不思議そうにボクを見ることが多いです。
そんなに珍しいですかね?


10_0124伊豆ツーリング005

食後の散歩でブラブラしてるオッサンみたいですね (笑)


今回はネコ写真はササッと終わらせてさらに南下を続けます。
R135を延々走り、下田の先で見つけたのは・・・・


10_0124伊豆ツーリング006

もう菜の花が咲いてました!!
ココ《MAP》は毎年菜の花を植えられ、一面が黄色く染まります。
今回はまだ5分咲きというところでした。
今はもう満開でしょうね ♪


10_0124伊豆ツーリング007

弓ヶ浜《MAP》にて。
伊豆には砂浜の海岸ってのは少ないですが、ココはその少ない中の一つです。
もう一つはもっと手前にある白浜《MAP》です。
アベック(死語)が何やら戯れてました。
相合い傘を書いてるようです。
このクソ寒いのに一人でツーリングに来てるボクにとってはまさに”敵”ですね (笑)


この後は恒例通り西伊豆のワインディングを堪能し、沼津から東名高速に乗って帰宅しました。
伊豆に来るのはこの西伊豆のワインディングが目当てと言っても過言ではありません。
XJR1300に乗ってた頃は東名を飛ばして沼津から直接西伊豆に入り、堪能したらUターンしてまた東名で帰るってのをやってましたが、DR-Zでは高速道路がキツイのでそれはやってません。
でもそろそろ東伊豆の混み具合が嫌になってきたので、そのうち直接西伊豆に入るってのも検討しようかと思ってます。


おわり。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/15(月) 21:00:40|
  2. ツーリング (DR-Z400SM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<浮島の工場群 | ホーム | 三保半島ドライブ>>

コメント

またアジのアップだ(笑
カメラが新しくなってから、私がみても前と違うとなんだか感じます。
野良猫って綺麗な子は少ないイメージだけど(病気もってたり目やにすごかったり^^;)Kazu_hiroさんが撮る猫はいつも綺麗ですね^^

菜の花かぁ。東京ももうちょっと暖かくなってくれないかなぁ。
  1. 2010/02/15(月) 22:00:59 |
  2. URL |
  3. ナコ #-
  4. [ 編集]

◆ナコさんへ

>またアジのアップだ(笑
またです (笑)
青魚は基本的に苦手な方ですが、アジとサンマは大好きです ♪
アジの干物なんかあったらご飯が幾らでも食べられます!!

>カメラが新しくなってから、私がみても前と違うとなんだか感じます。
フルサイズセンサになったのでボケ味が大きくなったからでしょうね。
前後がボケてくれるので立体感のある写真になります。
ただ少しグリーン寄りに色カブリする傾向があるようです。

EOS KISSに新型のX4が発売されるようですね。
ナコさんもそろそろグレードアップを考えては・・・・。
X4でも良いですがこの際50Dあたりに手を出しても良いのではないでしょうか?

ここのネコは割と食べ物には困ってないようで、病気っぽいネコはほとんどいません。
ちゃんと栄養が行き渡ってれば病気にならないのは人間と同じですね。

ここのところ寒い日が続いてますね。
一時期妙に暖かだったのに・・・・。
当分続くんでしょうか?
ところで伊豆の河津では開花が進んでるようですよ。
一足先に春を満喫できるのでお勧めです。
河津桜を見れるのは文字通り河津ですが、下賀茂の川沿いが穴場っぽいです。
河津桜祭りHP
http://www.kawazuzakura.net/html/kaikainfo.html
下賀茂桜並木
http://www.mapion.co.jp/m/34.6461616666667_138.869318055556_8/
河津の方はクルマが混み合うので、できれば電車(伊豆急河津駅で下車)で行くことをお勧めします。
下賀茂の方はちょっと離れたところにクルマを停めて見に行くことも可能です。
  1. 2010/02/16(火) 18:12:32 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

アジ最高ですね~
寿司屋でマグロがなくても我慢できるけど、アジがなくなったら
ちょっと騒いじゃいたくなるアジ好きの私には、なかなかドッキリの写真です(笑)。

伊豆はもう菜の花なんですね~
河津の桜もそろそろでしょうし、花の季節は近いですね~。

とかいう今夜は雪が降るとかふらないとか…

  1. 2010/02/18(木) 02:08:11 |
  2. URL |
  3. 7pandas #-
  4. [ 編集]

◆7pandasさんへ

>アジ最高ですね~
新鮮なアジは最高に美味しいですよね。
子供の頃はアジなんて美味いとも思いませんでしたが、気がつくとアジ好きになってました。
この「川忠」はこの辺のお店では一番美味しいお店ですから東伊豆に行かれたときはぜひ立ち寄って下さい ♪
ちなみにボクは寿司屋ではマグロは食べません。
白身魚系が多いですね。
ヒラメの縁側なんでコクがあって美味しいですよね。
甘エビなんかも大好きです。
・・・・と言っても回転寿司の話。
ちゃんとした寿司屋には怖くて入れません (^o^;)

>河津の桜もそろそろでしょうし、花の季節は近いですね~。
現在7分咲きくらいのようですよ。
今週末あたり満開であれば行ってみようかと思ってます ♪
http://www.kawazuzakura.net/html/kaikainfo.html

今朝は降りましたね。
朝起きたら一面真っ白でした。
でもすぐに溶けちゃいましたが・・・・。
寒い日が続いてますが我慢してればいつの間にか春になってるんですよね。
待ち遠しいです!!
  1. 2010/02/18(木) 21:10:03 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/102-de334c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
625位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。