六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西伊豆 五猿の像

最近は熱海側からぐるっと伊豆を一周することはしてません。
東伊豆は殺人的につまらないのです。

なので沼津から直接西伊豆に入りします。
そして適当なところで引き返し、来た道を戻って帰路につきます。
今回はこの夕日ヶ丘《MAP》とかいうところでUターン。
ちょっとした売店と駐車場があり、道路の反対側には「しいの木やま」というコテージ・レストランがあります。入ったことないですが。


ところでこの夕日ヶ丘にはこんなのが。

13_0316_西伊豆ツーリング_006

13_0316_西伊豆ツーリング_007

「五猿の像」です。
ご丁寧にも(ご縁)と但し書きがついてます。

題名とおり五匹のサルがいる像です。
3匹にしか見えないかもですが、1匹は母ザルに抱かれてて、もう1匹は後ろで寝転んでます。どーでもいいですが。

人を小馬鹿にしたような小猿が気にいらないです。
じっと見てるのが馬鹿馬鹿しいです。
合羽橋の黄金の「かっぱ河太郎」像をもぶっちぎる無駄さ加減があります。




眼下には集落が見えました。

13_0316_西伊豆ツーリング_008

これはここから見下ろさない限り、普通は気がつかないでしょう。
国道を走ってるとその気配すら感じません。
西伊豆はこんな感じのが多いのです。
そういう意味で、西伊豆は奥深いです。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



スポンサーサイト

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/30(木) 21:40:33|
  2. 風景写真
  3. | コメント:2

西伊豆 仁科漁港にて

西伊豆には入り組んだ海岸線沿いにいくつもの集落・漁村があります。
メインのR136を走ってるとほぼ気がつきませんが、実はかなり多数あるのです。
仁科漁港はその1つ。 《MAP
以前から気が向いたら道をそれて漁村へ入り込んだりしてました。
今回は久々。



13_0316_西伊豆ツーリング_003


13_0316_西伊豆ツーリング_004


13_0316_西伊豆ツーリング_005


港に面して廃屋を利用した待合室?みたいなのがあるのですが、それすら廃墟風でした。
正面にはバス停などありませんから、集会所のように使われてるのでしょう。



13_0316_西伊豆ツーリング_005_01

ですが、自販機は立派です。
日本各地自販機のない場所などありえないのではないかと思うくらいです。

驚くべきは、どんな辺鄙な場所の自販機だろうと定期的に商品が補充されることです。
1000円札を入れても必ずお釣りは出てきます。
これは世界に誇るべきジャパン・クオリティです。

ちなみに日本にある自販機設置数は2011年末時点で、508万4340台だそうです。
売り上げはなんと5兆3,023億円!!!!!!!
単純計算で1台あたり年間100万円を叩き出してる計算です。
設置数には切符や食券販売機まで含まれてるようですが、それでも凄すぎます。
【 出典:日本自動販売機工業会 自販機普及台数及び年間自販金額 2011 年(平成23 年)版 】




13_0316_西伊豆ツーリング_002



ここは西伊豆としてはまだ開けてるほうです。
驚異的に奥地な集落もあります。
そのうち紹介しましょう。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿




伊豆のバス路線を運営する東海バスの時刻表を見ると、仁科停留所から三島駅まで【急行w】ってのが出てるようです。
65kmの道のりを2時間で走破します。
むろんノンストップではなく、いくつものバス停を経由します。
狭くて曲がりくねった場所もあるし、混み合う場所もあります。
平均速度32.5km/hを出すのはかなりのものです。
バイクやクルマに乗る人ならこれが意外に速いのが分かるはずです。

運転手の目が血走ったバスを見かけたら、それは三島駅行きの【急行】ですw

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/27(月) 21:39:31|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | コメント:3

奥多摩・柳沢峠ツーリング

いつもの峠、いつものルートです。
反復練習です。


以前は知らないところを走るのが好きでしたが、今は勝手知ったる道をじっくり考えながら走るのが好みになってきました。
練習好きなのもありますが、他に大きな理由があります。
690DUKEはゆったりと走れるバイクではないのです。
とにかく荷重をかけないと全く言うことを聞きません。
知らないルートで行く先を心配しながら走るっていうシーンには全く合いません。
いきおい心配しないで知ってる道を走るという方向性になってきます。


13_0310_奥多摩・柳沢峠ツー_001


13_0310_奥多摩・柳沢峠ツー_002


13_0310_奥多摩・柳沢峠ツー_003



それでも時々は走ったことのないルートを開拓することもあります。
ルートが組みにくい道だったりして今まで見過ごしてた峠も走ってみれば面白かったってこともあります。
かなり以前に走ったことがあるけどそのまま忘れてしまったルートも改めて走ってみると、こんなに良い道だったんだと気がつくことも。
バイクに乗ることの楽しみ方が変わってくると、道の好みも変わってくるんでしょう。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



写真の好みはまだ定まってません。
とはいえ、ある程度の被写体の範囲は決まってきてます。
今は集落や街が対象です。

以前は自然風景写真が好みでしたが、今は全く興味なし。
前回記事のようにかなり的を絞った風景であれば撮りたいと思いますが、夕日に染まる富士山と手前に湖や海があるというような路線はダメです。
富士山頂だけってのはありですが。
理由は分かりませんが、自然風景写真は個性を出すのが難しいので避けてるのかもしれません。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/23(木) 20:41:40|
  2. ツーリング (KTM 690 DUKE R)
  3. | コメント:2

巡礼者たち

すっかりお馴染みのひたち海浜公園のネモフィラです。















毎度天気に恵まれます。
今回はGWの2日目ということもあり、朝一なのに混みあってました。
屋台もずらっと並んでて10分待って焼きそばを食べました。
ハム焼きは30人以上並んでたので諦めました。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿




グーグルマップがグレードアップして、こんな鳥瞰図が見られるようになりました。
まるでシムシティのようです。



大きな地図で見る



大きな地図で見る


 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/20(月) 20:05:44|
  2. 風景写真
  3. | コメント:5

川崎湾岸・国道駅ツーリング・・・・その2

前回の続きです。



浮島周辺は既に隅々まで廻ってます。
今回はちょっと違ったアングルで撮りました。



13_0303_川崎湾岸・国道駅ツー_002


13_0303_川崎湾岸・国道駅ツー_003


13_0303_川崎湾岸・国道駅ツー_004



バイクは小回りは効きますが、撮るたびにヘルメットとグローブを外し、バッグからカメラを取り出し・・・・
と面倒です。
徒歩だと歩ける範囲は狭いし、クルマだと停める場所に困るし小回りは効かないし。
それぞれ一長一短です。
もしかしたら自転車あたりがベストバランスかも?


この工業地帯に米軍施設があるのはご存知ですか?
ここここの2箇所に分かれてて、いずれも在日アメリカ海軍の貯油施設だそうです。
この日は閑散として誰も見かけませんでしたが、迷彩服を着たお兄さんが警備してるとか。
3枚目の写真のバス停の裏がその米軍施設です。
あまりウロチョロしてると、何かが起こるかもしれません。
良い子は真似をしないで下さい。


湾岸を離れ、次は国道駅《MAP》を目指します。
高架の駅で、その下が問題の空間です。


13_0303_川崎湾岸・国道駅ツー_005


13_0303_川崎湾岸・国道駅ツー_006


13_0303_川崎湾岸・国道駅ツー_007

コンクリートのアーチが連なる独特の空間。
かつてはお店が並んでたんでしょうけど、今はみな閉鎖され、薄暗いです。
アンダーグラウンドな世界です。

この駅は位置的にどうも意味が分かりません。
湾岸の工業地帯の入り口としては離れてるし、広大な住宅地を抱えてるってほどでも。
直線距離で200mほど離れたところに花月園前駅という京急の駅があり、こっちのほうが路線として便利。
何か訳があるのでしょうが、ちょっと分かりません。
地域の方々の通り抜け通路として自転車が割と頻繁に通ります。


帰る途中、雨が降ってきました。
すぐやむかと思いきや、しつこく降られ、自宅近くまで付きまとわれました。
バイクで夜で雨ってのは最悪です。
さらにヘッドランプのタマ切れが襲いかかりました。
市街地ですから問題ないですが、山の中だったらかなり悲惨なことになっていたでしょう。
悪いことは一時期にやってくるのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



この辺りだけでなく、東京湾全般に言えることですが、海のすぐそばなのに海を感じることがありません。
ちらちらとは見えるのですが全身で感じる海ではありません。
海沿いは一部の公園は別としてビッシリと私有地で固められ、管理され、入ることは許されません。
普通の海。普通の砂浜があって目の前に普通の海が広がるっていう景色を見たいだけなのですが。
理不尽と言うと言いすぎですが、なにか納得しかねるものがあります。
 

 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/17(金) 20:47:16|
  2. 工場風景
  3. | コメント:4

川崎湾岸・国道駅ツーリング・・・・その1

久々の工場探訪です。


13_0303_川崎湾岸・国道駅ツー_001


どんより曇ってますね。
やけっぱちで曇り空を撮ってます。




今日は疲れました。
無い脳みそを引っ張り出すのは一苦労なのです。


さっき帰宅。
夕食は出前ピザにでもしておきます。




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿





ちなみに『探訪』って「たんぽう」と読むのだと思い込んでましたが、「たんぼう」だそうです。
「たんぽう」も間違いではないようですが。


 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/16(木) 22:19:51|
  2. 工場風景
  3. | コメント:0

横瀬 花いかだドライブ

秩父横瀬の花いかだの蕎麦が食べたくなり、Zで行ってきました。


13_0217_横瀬はないかだドライブ_002

八割蕎麦の小盛り(700円)です。
透明感のある甘みと香りがふわっとたちます。


手前のお肉は・・・・・


13_0217_横瀬はないかだドライブ_001

『豚やわらか煮込み』(750円)です。
見た目ほど濃厚な味付けはなくあっさりめで、蕎麦屋らしい煮込みです。



蕎麦も煮込みも上出来。
以前にも書いたように過去最高クラスです。


このあと、小鹿野辺りを廻って帰ろうかとも思いましたが、蕎麦を食べたら満足してそのまま来た道を戻って帰宅しました。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



Zの修理が終わりました。
リヤの左ブレーキパッドが異常に減るという症状。

原因はキャリパのピストン固着。
常に引きずってる状態だったそうです。
そりゃー、パッドも減るはずです。
バイクなら押し引きで音や手応えで発見できますが、クルマは重いのでバイクならすぐ分かることが分かりません。
それにしても迂闊な・・・

外したピストンを見せてもらったらガビガビになってました。
研磨で済ませることも考えましたが、研磨は他の工場に出さなければというので却って手間賃がかかります。
交換したほうが安いでしょう。

作業としてはピストン交換とローター交換となりました。
ローターは数万円すると思い込んでましたがパーツ代1万円弱でした。
ピストンはパーツ代で3千円程度。
全体的に減ってたのでパッドは前後左右とも交換。
費用は56000円程度。
とんだ出費ですが、重要部品なので手は抜けません。
というか10万キロ走ってこのくらいなら安い!!・・・・・と思うことにします。

当たりのついてないパッドは効きがヌルい感じで気持ち悪いですね。
1回走れば当たりはつくのですが。

 
 
  1. 2013/05/13(月) 22:18:14|
  2. ドライブ
  3. | コメント:4

越生・毛呂散歩

『越生・毛呂散歩』 と言われましても、何と読むか分かりませんよね?

『越生』 = おごせ 《MAP
『毛呂』 = もろ 《MAP

です。


恐ろしく田舎くさい名前です。
実際その通りです。
そこが良いのです。
田舎LOVE。


13_0211_越生・毛呂散歩散歩_001


13_0211_越生・毛呂散歩散歩_003


13_0211_越生・毛呂散歩散歩_004


残念ながら毛呂は新しめの住宅が多く、外れでした。
名前からしてかなり期待しつつも地図ではちょっと怪しげなのは分かってましたが・・・



ところで


13_0211_越生・毛呂散歩散歩_002

やはりこれは見逃せません。
街並みを一目見ただけで臭いを感じるようになっております。
もはやプロ・カンバニストです。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



最近さまざまな不幸が降りかかってきております。

①クルマのRブレーキパッドが終わり、通販で注文したら欠品。
②バイクのヘッドライトの配線がショートし、配線交換するはめに。
③バイクとクルマの自動車税が。
④クルマの法定点検が。
⑤昨日は出張で帰宅が遅くなり、夕食はカップラーメンとパンでした。
⑥御用達の野菜ジュースが売り切れてました。
⑥明日午後は雨だそうです。

ああ、神よww



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/10(金) 19:34:33|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | コメント:2

築地散歩・・・・その2

前回の続きです。


築地場外市場のHPにFAQ集があります。
一部を紹介すると・・・

Q101.築地には、食べ物以外にもどのようなものが売っているのですか?
A. 築地には料理に使われる調理道具(包丁、なべ、ステンレス製品、厨房器具、食器、陶器、包装用品)、
  自転車などあらゆるものが扱われています。

食品だけではなく、ホテルもあれば喫茶店、理容室、歯医者、文房具屋さんもあります。
自転車屋はちょっと見つけられませんでした。
ちょっと気になるのはこの理容室
『江戸前シェービング』っていうコースがあります。
何だろう?
まさかこんな風にされてしまうのではないでしょうね??

Q105.築地では値引きしてもらえますか?
A. どこの店舗もプロの目線に合わせた商品相応の値段がつけられているので、市場の価格は適正価格です。
  値引き交渉などはしないでください。

値引きができないってのは意外でした。



13_0209_築地散歩_009


13_0209_築地散歩_010


13_0209_築地散歩_011


13_0209_築地散歩_012


最後の運搬車はターレットっていうらしいですよ。
エンジンルームを覗いて見たら、なんと空冷Vツインエンジンでした。
意外に速いのかもしれません。
ナンバープレートがついてて、公道も走れるそうです。
人間臭くて可愛いので、自家用車にしてもいい気が?
日本一周キャンプツーリングとかに向いてるかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



13_0209_築地散歩_013

かなりホラーです。

 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/07(火) 20:07:04|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | コメント:3

Uターンラッシュをかわしてツーリングに行ってきました

Uターンラッシュの始まりはじめた今日5日。
友人の誘いでツーリングに行ってきました。

コースは中央道勝沼IC→R411柳沢峠→K18今川峠→K18鶴峠→K522。 《コース図

何としても渋滞は避けたいので、かなり極端なスケジュールを組みました。
朝5時に中央道石川PA集合。
集合するやいなや走り始め、予定コースを順調に走り、10時には戻ってきました。
おかげで渋滞は一切なく、快走でした。

しかし朝の寒さは参ります。
勝沼の朝6時で7.7℃。
日中は暑いくらいになるので厚着はしてません。
寒かったです・・・

朝5時集合のため、3時15分起床でした。
最近は朝型になったので目覚ましさえちゃんとかけてれば起きられます。
10年前だったら不可能でした。
目覚まし3個で時間差攻撃を仕掛けたにも関わらず、3つともきちっと消して、ちゃんと寝坊したことでしょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿


どうも僕は朝方の記憶が飛ぶ傾向があって、今朝のツーリングをよく覚えてません。
走ってる間はしゃきっとしてますが、あとで思い出せないのです。
正真正銘の今朝のツーリングのことですが、走ったという実感がすっ飛んでしまってます。
本当に走ったんだっけ??・・・・という感じです。
クルマがいたかどうか、いたとして追い越したかどうか、全く覚えてません。
朝型になったとはいえ、意識的に矯正してるだけで、体質的に朝型になったというわけではなさそうです。


 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/05(日) 19:51:05|
  2. ツーリング (KTM 690 DUKE R)
  3. | コメント:2

築地散歩・・・・その1

中央区のHPによれば、『築地』という地名は明暦の大火(1657年)後に埋め立てられたところで、文字どおり海岸に築いた土地ということで築地となったそうです。
人力で埋め立て?
海上保安庁の東京湾の海底地形図によれば築地の辺りはせいぜい10m程度に見えますのでかなり浅いのです。

築地といえば東京と思い込みがちですが、築地という地名は各地にあります。
北は北海道、南は熊本あたりまで。
川岸を埋め立てたようなところにも築地という名前がつくこともあるので、海沿いとは限りません。


13_0209_築地散歩_001


13_0209_築地散歩_002


13_0209_築地散歩_004


13_0209_築地散歩_005


13_0209_築地散歩_007


13_0209_築地散歩_008


こういう建物を見ててつくづく思うのですが、何千万もかけて新築した家屋が数十年で古くなってしまうってのに、こういう建物がそれより長生きしてるってのが不思議です。
上から3枚目のトタン張りの家屋だって50年くらい経ってるように見えます。
子孫に残せないような家を何十年ものローンを組んで新築する意味って、何だろうと思ってしまいますね。



続きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿


昨日と今日と一泊で長野県の佐久へ熱気球大会を見に行ってきました。
寒いのなんのって。
今朝6時の気温は1.4℃でした。
真冬並みです。
寒いとは予報で言ってたのである程度着こんでましたが、それでもちょっと役不足でした。
でも良い天気で気持ちがよかったです。
 


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/03(金) 23:54:09|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | コメント:5

塩山散歩・・・・その3

前回の続きです。


13_0202_奥多摩→柳沢峠ドライブ_009


13_0202_奥多摩→柳沢峠ドライブ_010


13_0202_奥多摩→柳沢峠ドライブ_011


13_0202_奥多摩→柳沢峠ドライブ_014


13_0202_奥多摩→柳沢峠ドライブ_012


うむ。
塩山、なかなか気に入りました。
ほとんどの写真はメインの通りから一歩外れたところ。
経験上、そこがポイントになることが多いようです。



13_0202_奥多摩→柳沢峠ドライブ_013

自選はこれです。




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



今日は熱海に行ってまいりました。
温泉旅行というような優雅なものではなく、いつもの街歩きです。
行きはロマンスカー。帰りは新幹線といういつにない大掛かりな遠征でした。
遠いのなんの。
伊豆ツーリングで頻繁に通るので身近に感じてはいたのですが、電車で行くのは大変でした。
保養地として名を馳せた時代はとっくに過ぎ去り、すっかり寂れて・・・・と思い込んでましたが、それほどでもなく。
とはいえ、やはりそれっぽい雰囲気もあちこちに。
起伏が激しくて疲れましたが、景色が次々に変わるので面白かったです。
アップはいつになるやら・・・


 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/01(水) 18:44:39|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | コメント:0

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
482位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。