六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変態地蔵のアジト

都心の一等地にアブノーマルなお地蔵様がいらっしゃるというウワサを聞きつけたので偵察に行ってまいりました。


そのお地蔵様が安置されてるのは品川区にある願行寺《MAP》。


11_0216_品川願行寺_001

正門から見たところ、意外と普通ですね。
中に入ってみましょう。


11_0216_品川願行寺_002

このお寺、どういうワケか境内を鉄道の高架が横切ってます。
電車が通るたびにガンガン騒音が響きまくります。
驚いて墓から飛び出してくる仏様もいるかも。


11_0216_品川願行寺_003

コレが問題のお地蔵様のようですね。
近づいてみます。


11_0216_品川願行寺_004

・・・・・・・・・・・・・・・(^o^;)??
セーラー服??
さらにその上から縄でグルグル巻きに。
かなり年季の入ったマニアックさですね ( ̄▽ ̄;)!!

足元には生首が並べられており、さらに不気味な様相を漂わせています。


11_0216_品川願行寺_005

アタマと胴体のアンバランスさが異様です。
いかにもとってつけたようなアタマです。


11_0216_品川願行寺_006

それもそのはず、このアタマはオプショナルパーツとしてお好みのアタマに交換可能です。
着せ替え人形ならぬ首すげ替え人形ですね。
犬神家の一族チックな香りが。  ← コレの意味を知ってるヒトはかなり古いです

11_0216_品川願行寺_007

仕上は隠しカメラによる盗撮プレイ。



結論 → 絶対に変態です!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿


・・・・と、散々書きましたが、このお地蔵様は『しばられ地蔵』と言い、御利益のあるお地蔵様だそうです。
このお地蔵さんに願をかけるときは首を一つ持ち帰ってお願いし、その願いがかなったら首を二つにして返すということらしいです。
金利200%ですね (笑)
また、縄で縛られてるのは、病や災難や貧に苦しむ者の身代わりとなって苦労を引き受けてあげよう・・・・ということだそうです。
アブノーマルなお姿ながら、実はかなり有り難いお地蔵様です。


それをこんな記事にしちゃって (≧▽≦)
今後もしボクに何かあったらこのお地蔵様の呪いだと思います (笑)



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/30(月) 20:41:50|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

勝鬨橋見物

2月に勝鬨橋を撮りに行ってきました。


この日は勝鬨橋の前に品川のあるお寺に行ったんですが、それは次回。
新橋駅で電車を降りて勝鬨橋目指して歩きました。
この頃はまだバイクに乗れなくて運動不足なのでなるべく歩くようにしてました。


歩くこと約2km。
勝鬨橋《MAP》に着きました。


11_0216_勝鬨橋_001

勝鬨橋の特徴の一つに、この橋上に設けられた小屋があります。
小屋は全部で4つあり、運転室、見張室、宿直室などになってるそうです。
この小屋がどれに相当するのかは不明です。


11_0216_勝鬨橋_002

橋脚のピン構造の部分。
かなり大きくて迫力です。
メカニカルで格好いいですね。


11_0216_勝鬨橋_003

優美なスタイルですね。
1940年(昭和15年)竣工。
竣工当時は1日に5回ほど開閉していたようですが、船舶の通行の減少や橋の交通量の増加により次第に開閉頻度が減り、最終的に1970年を最後に開かずの橋になったようです。
アーチの部分は鉄骨造で、橋脚や小屋の部分はコンクリート造。
現代の橋はスッキリしすぎてて味気ないですが、この橋はデザインも凝っていて見応えがあります。
2007年に国の重要文化財に指定されました。


今日は夜景狙いで来てるのですが、ちょっと早く来すぎたせいかなかなか暗くなりません。
気温もだんだん下がってきて風が冷たく、寒いのなんの。
思わず帰りたくなってきましたが、じっと我慢。


5時半頃ようやくライトアップが始まりました。
でもなぜか全部点かず、ライトが点ってるのは一部だけ。
どうも時間差攻撃で順次点灯してるようです。
全部点くまで15分ほど掛かりましたがその待ち時間の長かったこと・・・・。


11_0216_勝鬨橋_004

橋の裏側までライトアップされます。
美しい構造が見応えありますね。


11_0216_勝鬨橋_005

周りを高いビルに囲まれてるので、なるべくそれらが写らない位置を調整して撮りました。
今思えばもう少し引きたかったところですが、背の高いビルをカットした結果です。
うーむ・・・・いまいち中途半端ですね・・・・。
青とか緑色のライトはなんだか場末のスナックみたいなので止めてほしいです (笑)
普通に白い光で良いと思うんですが・・・・。


6時半頃、空が真っ黒になったので撮影を終了。
鼻を垂らしながらてくてく歩き、丸ノ内線に乗って家路に着いたのでした。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/26(木) 19:21:39|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

江ノ電沿線散歩・・・・その2

前回《記事》の続きです。


腰越を越え、海沿いに出ました。
ひたすら線路沿いに歩きます。


11_0213_江ノ電沿線散歩_008

鎌倉高校前の少し手前にて。
山側に昇っていく階段《MAP》の途中にネコがいました。
日向ぼっこ中を邪魔してしまったようですね。


11_0213_江ノ電沿線散歩_009

階段のすぐ先を江ノ電が通り過ぎていきました。
ニャンコの目には電車はどう映ってるんでしょうね??


七里ヶ浜、稲村ヶ崎とさらに歩き続けます。
もうだいぶ遠くまでやって来ました。
まだまだ元気です。


11_0213_江ノ電沿線散歩_010

極楽寺手前の車庫《MAP》にて。
現在残る中で最古参の300型です。
レトロで可愛いですね。


11_0213_江ノ電沿線散歩_011

極楽寺駅のすぐ脇の橋「桜橋」から極楽寺トンネルが見えます。
煉瓦造りで、アーチの上には「極楽洞」と書かれた銘板が。
狭くて暗いのに”極楽”とは・・・・(笑)

ちなみに反対側には「千歳洞」と書いてあるそうですよ。
また、このトンネルは江ノ電で唯一のトンネルだそうです。


11_0213_江ノ電沿線散歩_012

さすがにちょっと疲れてきたので駅からすぐのところにある喫茶店《MAP》にて休憩。
コーヒーを注文すると、チョコレートとクッキーが付いてきました。
お得感があります ♪
 ※クッキーは写真を撮る前に食べてしまいました。


さて時刻はもう4時。
もう少し歩けそうですが、腹八分目ってことでここらで引き上げることにしました。
もう一つ先の長谷駅まで行って、そこで終わりにすることに。


11_0213_江ノ電沿線散歩_013

極悪人が3人捕まってました (笑)
これは「日限六地蔵」《MAP》というお地蔵様で、盗難・悪戯・酔っぱらいによる破壊などを受け、やむなくこういうことになったそうです。
それにしてもこれは ( ̄▽ ̄;)


11_0213_江ノ電沿線散歩_014

御霊神社にて《MAP》。
有名な撮影スポットです。
神社と江ノ電をセットで撮れるっていうことですが・・・・ふ~ん・・・・
あまり惹かれる感じはしませんでした。


ちょうど良く気持も区切りがついたのでこれでラスト!!
長谷駅から江ノ電に乗って江ノ島駅まで戻りました。
歩いた距離は5kmちょっと。
軽い運動でしたが、なかなか内容の濃い散歩ができました (^o^)


おわり




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/24(火) 20:33:47|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネコがガックリする動画

Yahoo映像トピックスに面白い画像があったので貼っておきます。





獲物を逃した猫がガッカリする瞬間




個人的にはかなりウケました (^o^)
これほどあからさまにガックリするとは・・・・。


 
  1. 2011/05/20(金) 20:25:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

江ノ電沿線散歩・・・・その1

もうずいぶん前になってしまいましたが、2月13日に江ノ電に沿ってブラブラ歩く散歩に行ってきました。
小田急で片瀬江ノ島《MAP》まで行き、そこから歩いてすぐの江ノ電江ノ島駅《MAP》へ。
ココをスタート地点とし、鎌倉方面へ線路沿いを歩くことに。


11_0213_江ノ電沿線散歩_001

まずは腹ごしらえせねば!!
適当に選んだお店でシラス丼を注文。
釜あげシラスとアジのタタキがたっぷり載ってます。
生のシラスは苦みが強いので、個人的には釜揚げの方が好みです。


11_0213_江ノ電沿線散歩_002

江ノ電江ノ島駅です。
木造なんですね。
ココを起点として鎌倉方面へ歩きます。
どこまで歩けるかは出たとこ勝負です。


11_0213_江ノ電沿線散歩_003

江ノ電もなかで有名な扇屋《MAP》です。
600形車両がドーンと埋まってます。
一両丸々ではないのですが、かなりの存在感がありますね。

ちなみに今回用意したレンズは50mmと28mmの2つの単焦点です。


11_0213_江ノ電沿線散歩_004

洋服屋さんの前にて。
このおかあさんはきっとこの店で上下揃えてるんでしょうねー。


11_0213_江ノ電沿線散歩_005

腰越の先あたりにて《MAP》。
驚くべきことに線路側に玄関があります。
こんなのありなんでしょうか??
面白いですが、住むには不便そう・・・。


11_0213_江ノ電沿線散歩_006

満福寺にて《MAP》。
境内のすぐ脇をかすめるように江ノ電が走ってます。
うっかり階段を転げ落ちたら江ノ電に轢かれてアウトですね~。


11_0213_江ノ電沿線散歩_007

やがて海沿いに出ました。
視界が広がって気持ちいいです。
右手を通る道路がなくてダイレクトに海沿いだったらもっと快適でしょうね。


ここはまだ序盤。
まだまだ歩きます。


続く!!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/20(金) 19:32:20|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Newバイク!!

身体の調子がだいぶ良くなってきました。
午後になると微熱が出てたのが、昨日今日はほとんど出ませんでした。


昨日の朝、近くの病院に行ったのですが、尿検査と血液検査では全く異常なし。
炎症反応も無いし、内臓の機能の異変を示す値も出ず。


ただ、胸のレントゲンを撮ったら両肺の上部に影が出ました。
その場では何だか分からないので後日日を改めてCTスキャンをしてもらうことになりました。
去年の3月にも会社の健康診断で肺に異常があり、CTスキャンしたものの結果異常なしという診断でした。《関連記事
安心したのもつかの間、またですか・・・・。
ともかく大事な身体ですから、ちゃんと見てもらうに越したことはありません。
予約が建て込んでてスキャンは6月初旬。
それまでどうしろと (+。+)

ともかくしばらく大人しくしてます。



ところで話は変わるのですが ↓↓↓↓↓↓↓↓


  [Newバイク!!]  の続きを読む


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/05/18(水) 21:58:40|
  2. バイク (KTM 690 DUKE R)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

相変わらず・・・・・

微熱がズルズルと続いてます。
一昨日・昨日と落ち着いたのですが、今日になってまた熱が。
いったい何でしょう??

月曜日は咳が多少出たのですが、それ以降は咳は無し、痰も出ません。
食欲は普通にあります。
原因が長旅の疲れ以外に思いつかないのですが、疲れにしてもこれほど続くのは変。
月曜日にでも病院に行こうと思います。

ということで、引き続き安静にしようと思います。



ところで、10日から今日までの4日間に来たスパムメールは3200通を越えました。
一日平均800通。
どんだけヒマ人がやってるんでしょう??

  1. 2011/05/13(金) 21:48:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

体調が

なんだか寒気がゾクゾクしてます。
こりゃー風邪ですね・・・・
久々に皆さんのところへ遊びに行こうと思ってましたが、この調子ではしばらくお休みした方がよさそうです。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので、皆さんも体調には注意してください  (^o^)丿

 
  1. 2011/05/10(火) 18:47:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

無事に帰宅

本日夕方7時前、無事に帰宅しました。
1100kmの道のりを2日かけて走りきりました。

疲れました・・・・・・(+。+)

疲れたので寝ます!!



 
ちなみに、留守中に届いたEメールは1700通を越えました。
2通を除いて他は全てスパムメール。
どーなっとるッ (`o´)/

 
  1. 2011/05/08(日) 22:25:59|
  2. ツーリング (DR-Z400SM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
466位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

