六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツーショット命 十石峠・ぶどう峠ツーリング・・・・その3

以前の記事で論じたように、ツーリング写真の極意とはバイクと景色のツーショットです。

バイクが写ってないけど、ツーリングの雰囲気が伝わってくる・・・・などということは言葉では格好いいかもですが、それは空論です。
なぜならばツーリング好きはバイク好きだからであります。
バイクが好きで好きでたまらないからツーリングするのであります。
したがってバイクが写っていないツーリング写真というのは無いのであります。
どうでもいいファミリーカーで出かけて記念写真を撮るのとは意味が違います。


14_0813_十石峠→ぶどう峠ツー001

しかし、我ながらどうでもいいツーショットです。
このような安易なのは失格ですが。

この建物は古民具工房 「創」というお店になっております。
こんど入ってみたいですね。


14_0813_十石峠→ぶどう峠ツー002

何の染みか分かりませんが、微妙な濃淡が美しいです。
それにしても何でしょうね?
かなりの勢いで泥?を投げつけてます。
推測では、鳥が飛びながらウンコした・・・かも??
親の敵のようにしまくってますね?





ツーリング写真は無理があるほど面白いです。
おおお、無理してるな・・・・っていうツーショットが良い写真です。
できるならば奈良の大仏とツーショットしたいです。
ベルサイユ宮殿などもいいでしょう。
オバマ大統領とのツーショットも威力が高いかも。
いまだにこれらを成し遂げた人はいないはずです。
このようにいくらなんでも無理があるっていうのが感動を呼ぶのです。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿




今日の読売新聞夕刊の記事。



『自衛隊が隊員募集のポスターに美少女などの「萌えキャラ」を使うケースが相次いでいる』


確認したところ、たしかにそのようです。 
14_1111自衛隊茨城隊員募集ポスター


『 自衛隊の担当者は「自衛隊に対する心理的なハードルを下げることができた」と説明する 』
しかし
『 現役の幹部自衛官からも「美少女キャラでの勧誘は、あまりに軽く、違和感を感じる」 』
との苦言が。



・・・そして元陸上自衛隊幹部がこう言ったそうです。

『萌えるだけでは自衛隊の活動は務まらない』


wwwwwwwwww


こんなにおもしろいニュースはめったにありません。




 
スポンサーサイト

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/11(火) 17:48:44|
  2. バイク (KTM 690 DUKE R)
  3. | コメント:0

忘れがたきは

7月の写真です。

何を今さらと驚かれるかもですが、僕自身の諦めの悪さの証明でもあります。
病的に寒さを嫌う僕にとっては夏はやすらぎの季節です。
それが今や秋を通り過ぎ、明日はもはや立冬。
やって来やがりました・・・・忌まわしい季節が・・・・・・・・・
せめて夏の写真でも見てないとやってられません。



14_0706_十石峠→ぶどう峠ツー001


と、いうことでこれです。
夏嫌いな人はスルーでお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿


ついこの前、雪かきスコップを買いました。
ホームセンターで700円くらいの最も安いのを。
前回の冬はドカ雪で泣きが入るくらい困りました。
明日は雪が降る、という天気予報を聞いてホームセンターに行ったのですが当然のように売り切れ御礼。
しかたなく鉄の普通のシャベルを買いました。

しかし!!
今年は同じ過ちは犯しません。
これで準備万端です。
いつでも来い状態ですが、来ないに越したことはありません。
買って損したと思えるくらい降ってほしくありません。


今のうちにスコップを大量に買って、大雪の時に近所で高値で売りまくるってのはいかがでしょぅか?
また除雪機を買っておいて、大雪の時に高値でレンタルするってのはいかがでしょうか?
さらに雪の捨場に困ってる人と土地が有り余ってる人の間で雪捨て権を仲介するブローカーをやるってのはいかがでしょう? これは土地の狭い市街地では切実な問題です。
料金の替わりに僕の家の雪下ろしや掃除炊事洗濯をタダでさせるっていうオプションもありかも?
今のうちにチラシを作っておきましょう。
雪が降る前日になったら開店ですww

 
  1. 2014/11/06(木) 20:41:01|
  2. バイク (KTM 690 DUKE R)
  3. | コメント:2

バイクデビュー

クルマ仲間がバイクを買いました。
KTM 200 DUKEです。

2輪免許からそのまま大型免許をわずか1ヶ月半で取得し、レンタルでハーレーを楽しんでるようでしたが・・・
自分の家に置くとなると大型はちょっと、という感じでいつの間にかKTMへ。
事前に相談を受けてたので気になってるらしいということはわかってましたが、本当に買うとは。



14_0323_200DUKE_in宮ヶ瀬


ということで仲間2人と宮ヶ瀬ダムへ。
一人はクルマ、一人はDUKE、僕は代車で借りてる90ccスクーター。
知らない人が見たら仲間だとは決して思わないでしょう。





宮ヶ瀬ダムの駐車場はクルマのマニアが大集合します。
目立つのが旧車。
ダットサン・フェアレディ、フェラーリF328、トヨタS800などが来てました。

こういう旧車好きとは別に走り屋系も多いです。
なぜか現場でジャッキアップして足回りを調整してるシビック・タイプRが。
なぜにここで?


べつに走るわけでもなく、クルマを見学して回って時間を過ごし、昼食をとるためにちょっと離れたピザ屋へ。
ピザ屋への峠路ではスクーターでDUKEを煽り倒しておきました。


 

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



今日は春物の洋服を買いにデパートに行きました。
コットンパンツと、プルオーバーのシャツと、コットンのニットのベスト。
いつもはあまりまとめ買いしませんが、せっかく春がきたんだしと思うと欲しくなります。



パンツを試着してて、店員さんいわく

『お客さん、スリムですねえ。まるでマネキン並に綺麗に入ってますうう』



ん? マネキン?
こんなイメージでしょうか?


14_0327マネキン体型

決してそれは褒め言葉ではないのです。



 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/27(木) 20:56:17|
  2. バイク (KTM 690 DUKE R)
  3. | コメント:4

西伊豆ツーリング

11月末のこと伊豆スカを走って西伊豆へ回りました。


13_1130_伊豆ツーリング_001

峠の茶屋で昼食。
メインはとろろ丼で、デザートは豆腐です。
このお店は味噌汁が美味いです。
漬物も良し。
脇役ながら重要です。


13_1130_伊豆ツーリング_004


13_1130_伊豆ツーリング_005

松崎町の倉庫にて。
通りに面してますが今までまったく気がついてませんでした。


松崎町は通過点に過ぎないのでスルーするばかりでしたが、ちょっと裏道に入ってみました。
ここはなまこ壁で有名。
あまり好みではないと思い込んでましたが、それがどうして。
なかなか良いではないですか。


先を急ぐので今回はあきらめましたが、今度はちゃんと歩いて撮りたいですね。
ということで早速後日行ってきました。
そのときのはまた次の機会に。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



毎日のように何かを掃除してます。
28日には大掃除をして、30日にはクルマの洗車と町内会のごみ置き場掃除、元旦にはクルマの内部からガラス掃除とバイクの洗車、今日はまた部屋を掃除してさらに庭の雑草取りと舗石の調整。
手がガサガサです。


そんな姿を見られてるので、隣の奥様にはマメ男と思われてるようです。
しかし違うのです。
元旦に外にいたら隣の一家と出会い、お正月の挨拶を交わしました。
軽く世間話をして分かれましてふと気がつくと・・・・・・・・・・・
チャックが全開!!
どうりで風が冷たいと思ったら。
奥様・娘さんに気が付かれたかもしれません。
そんな一年の始まりでした。
大丈夫でしょうか??

 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/02(木) 14:42:31|
  2. バイク (KTM 690 DUKE R)
  3. | コメント:0

下仁田ツーリング・・・・その3

前回の続きです。



13_0824_下仁田ツーリング_013


13_0824_下仁田ツーリング_014


13_0824_下仁田ツーリング_015


13_0824_下仁田ツーリング_016


下仁田はいい街でした。
また来たいですね。


帰路はR299を使って秩父経由で。
R299の秩父以西は快走路なのでついつい前ばかり見てますが、ちょっとした集落のところでバイクを停めました。


13_0824_下仁田ツーリング_017


13_0824_下仁田ツーリング_018


今までおそらく50回~100回は走りぬけてますが、走ってるときは気がつかないものが多いですね。
しかしこういうところでウロウロしてると大抵は胡散臭そうな眼で見られます。
最近はあまり気にしなくなってますが、気なしなさすぎも考え物かもですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



明日は仲間とドライブ。
明後日は仲間とツーリング。


今日は片付けに追われました。
放置されていた書斎の棚を組み、溜まりに溜まったゴミを分別し、バイクを洗車。
しかしまだ片付きません。
居間の棚まで手が回りませんでした。
棚って馬鹿にならないもので、それをセットしない限り荷解きができないのです。
しかるべきものをしかるべき位置に置こうと思ったら、棚は全て組まないと。
ということで中途半端な片付けでした。
それでもちょっとづつは前に進んでます。


感激したのはバイクの洗車。
今までガレージまでバケツで水を運び下ろし、その1杯で洗車しなくてはならないという縛りがありました。
困るのはすすぎ。
ザバザバ水をかけたいところでかけられなかったのです。
今はホースでふんだんに水が使えるので、ずいぶん楽になりました。
手早いし。
一軒家ならではですね。


庭先にバイクを押し込んでますが、出すのが大変。
バックで出さなくてはならないし、地面がまっ平らではないからです。
バランスを崩したら転けてしまいます。
庭の奥行きはバイクの全長+15cm程度しか無いので転回は無理。
しかしサイドスタンドターンならギリギリ可能かも。
それにしても地面を何とかしないと。
コンクリート板などでDIY舗装することを考えてます。
いつになるかは全く不明ですが・・・・

 


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/02(土) 19:47:59|
  2. バイク (KTM 690 DUKE R)
  3. | コメント:4

次のページ

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
470位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。