六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SBF2014・・・・その3

前回の続きです。


14_0503_佐久バルーンフェス_003


14_0503_佐久バルーンフェス_004

一斉に飛び立っているようにみえるかもですが、実際は1機、また1機とバラバラと飛び立っていきます。
しかしなにしろゆっくり飛ぶので先に飛び立った機体からさほど離されませんからこんなふうに見えます。


空に散らばった気球がいい感じにバランスよく画面に並ぶのはほんの一瞬です。
前後に何枚もシャッターを切って一番いいのを選び出すという作業になります。
慣れない頃は1000枚以上撮ってましたが、最近はツボを覚えたのでそれほど撮らなくて済むようになりました。

競技は6時半からの部と、3時からの部の2本行われます。
3時までは相当長い待ち時間だし、その頃は空気が濁って綺麗に撮れません。
朝の部が終わったら撤収し、会場を出ました。
まだ7時過ぎです。
直帰するのはもったいない。

ということで大回りですが、小諸で街歩きをしてから帰りましょう。 《MAP


続きます。




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



 
川端康成が若いころに書いた恋人宛の手紙が発見されたそうです。
書いたものの未投函だったようですが。


『君から返事がないので・・・・じっといられない』

『・・・夜も寝られない』

『恋しくて・・・・早く合わないと何も手につかない』

 ※適当に省略してます


というもの。


こんな恥ずかしい手紙が白日の下に晒されてしまいました。
しかもご丁寧にお二人の顔写真入りで。


川端さんは墓の中で頭を抱えているでしょう。
なんということだ・・・・・・・と。



 
スポンサーサイト

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/09(水) 19:19:57|
  2. 熱気球
  3. | コメント:0

SBF2014・・・・その2

前回の続きです。


真っ青なだけの空はつまらないものですが、今日はいい雲が出ております。
熱気球は空なしには撮れないので、空の表情は重要です。
決定的と言っても。



14_0503_佐久バルーンフェス_002



14_0503_佐久バルーンフェス_001



続きます。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



野々村竜太郎議員、世界でも注目されています。



14_0707野々村議員号泣_BBC

英BBC


14_0707野々村議員号泣_CBS

米CBS


14_0707野々村議員号泣_JangColumnsパキスタン

なぜかパキスタン


14_0707野々村議員号泣_ZAMANトルコ

トルコでも



世界中の感動と絶賛を受けております。



 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/07(月) 18:27:48|
  2. 熱気球
  3. | コメント:0

SBF2014・・・・その1

タイトルは違いますが、前回の続きです。


SBF2014といってもアイドルではありません。
佐久バルーンフェスティバル2014です。


昨夜は佐久のホテルで宿泊。
翌朝5時起き。
買い置きのパンを食べてから6時前にホテルをチェックアウトし、会場まで30分弱。
そして6時半に競技スタート。
スタートの笛がなってもゆるゆると球皮を膨らませ始めるので実際の離陸は10分程度以上はかかります。
スピードの速さは熱気球には求められません。
正確さを競うものだからです。


天気は上々ですよ。
雲がいい感じに流れてますね。


14_0503_佐久バルーンフェス_005


これを見て何を感じますか?
僕は空気の重さを感じます。
気球たちは空気の海に浮かんでおり、僕らはそれを海底から見上げているのです。


続きます。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



夕食はホテル近くの台湾料理店。
店員さんが親切でいい感じでした。
しかし!! 油っこさが半端ではありません。
泣きが入りましたが、店員さんが世話をやいてくれるので食わざるをえず。
たぶん1週間分の油を30分で摂取しました。


ところで、”泣き”では野々村さんには到底かないませんが。

14_0706野々村さん号泣会見


これは凄い・・・・
衝撃的です。


しかし実はこれは彼の信念なのです。
彼はブログの自己紹介ですでに高らかに宣言しております。

=================================================================================================
 私たち西宮市民の生活をより良くするために、兵庫県議会を変える、兵庫県議会に衝撃を与える、兵庫県議会に、私たち西宮市民の手で、改革を断行するという力強い西宮市民の本当の声を反映することであります。
=================================================================================================

衝撃は十分に与えました。
もういらんってくらいに。


 
  1. 2014/07/04(金) 18:18:45|
  2. 熱気球
  3. | コメント:5

佐久バルーンフェスティバル2013・・・・その3

前回の続きです。



13_0503_佐久バルーンフェス_011


13_0503_佐久バルーンフェス_012


13_0503_佐久バルーンフェス_013



熱気球の競技にはいろいろありますが、今回のタスクはミニマム・ディスタンスだったようです。
会場から離陸し、指定された時間だけ上空にとどまり、また会場へ戻ってくるという競技です。
なるべく会場から離れないという意味でミニマムなのです。


このように熱気球のタスクはスピードを競うものはほとんどありません。
操縦の正確さが求められるのです。
速い=偉いという風潮が蔓延する中、スピードが問われないってのは愉快ですね。


おわります。




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



先日、炊飯器が壊れたので、今日は鍋でご飯を炊きました。
水の量を間違えたのでやや硬くなりましたが、粒々感とツヤがあります。
お焦げもできて美味しかったです。
手順も割と簡単なので炊飯器は当分買わなくてもいいかも?




おまけ。


13_0503_佐久バルーンフェス_014


帰路で立ち寄った某看板街道にて。



 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/22(月) 20:11:53|
  2. 熱気球
  3. | コメント:6

佐久バルーンフェスティバル2013・・・・その2

前回の続きです。


立ち上げがほぼ終わり、各機離陸していきます。
完全に上がってしまうよりこの時間が最も浮遊感を感じます。
ただし静かなわけではなく、まわりはバーナーの激しい燃焼音がしています。
これが気分を盛りたててくれます。


13_0503_佐久バルーンフェス_006


13_0503_佐久バルーンフェス_007


13_0503_佐久バルーンフェス_008


13_0503_佐久バルーンフェス_009


13_0503_佐久バルーンフェス_010


広い会場での立ち位置を決めるのは重要です。
最も人気が高いのは視界は広い土手の上。
でも僕はあまり使いません。
上から見下しだと地表の色々と雑多なものが写ってしまうからです。
なので僕は土手の下が好み。
土手の下はあまり人がいないので自由に動きやすいってことも。


レンズは24mm~300mmをズーム2本でカバーしてます。
多用する焦点距離は24~100mm前後。
望遠ズームはあまり使いませんが、望遠でないと撮れないものがあるので持っていきます。
今回はほぼ出番なしでした。


つづきます。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



おとといと昨日は二日ほど涼しい日が続きました。
30℃に届いてません。
暑さに慣れた身体には薄ら寒いくらいです。
今日は一転して暑くなり、ほっとしました。

 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/18(木) 19:46:44|
  2. 熱気球
  3. | コメント:2

次のページ

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
579位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。