六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曳舟散歩・・・・その1

曳舟という地名にひかれて行ってみました。
このあたりが明らかに怪しげですね。 《MAP


後から分かったのですが、読み名は「ひきふね」です。
てっきり「ひきふな」だと思ってました。
そっちのほうが風情があるような?



14_0920_船曳散歩001



14_0920_船曳散歩011



14_0920_船曳散歩012

今度は団扇型討議資料ではなく、何を配るのでしょうか。


 

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿




正月休み明けそうそうに3連休ですね。
正月休みの休み疲れを取るにはいいかも。

日本の正月はもはやスポーツです。
わめく子供をなだめつつ、30kmとかの渋滞を乗り越え、現地では徹夜状態で年越しに初詣。
内心はお節に飽き飽きしながらも顔はおいしそうに食べ、義理のお父さんお母さんに気を配り、お年玉も配らなくてはなりません。
そして帰路もわめく女房wwをなだめつつ、30kmとかの渋滞を乗り越え・・・
これをスポーツといわずして何と言うのでしょうか。
勝者のいないスポーツではありますが。


ところでお気づきでしょうか?
9月に5連休があることを。
いますぐカレンダーをチェックです!


 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/08(木) 20:01:42|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | コメント:4

<<曳舟散歩・・・・その2 | ホーム | 歌舞伎町散歩>>

コメント

あら、うちの近所ですね

曳舟までようこそおいでくださいました。
タワーマンションだらけになりつつあります。京成曳舟の駅舎は趣もへったくれもありません。住んで18年ですが、火事になりやすい街と情緒はなかなか両立しないのかしら。。
  1. 2015/01/10(土) 21:52:41 |
  2. URL |
  3. さな坊 #-
  4. [ 編集]

◆さな坊さんへ

昔ながらの町が残ってる場所ってのはどうしても開発の及ばない住宅密集地になってしまいます。
かといって生活感のない作られた「情緒」というのも撮る気になりません。
情緒というものは人よって感じ方がまるで違うかもしれませんが、僕にとっては年をとったらとっただけ古びる町です。
ぼろくてもいいんです。
でも現役であることが条件です。
もちろん空きや系も好きですが・・・・

タワーマンションもあと50年くらい経ってぼろぼろになっても現役で使われてたら情緒を感じるかもしれませんね。
 
  1. 2015/01/11(日) 17:10:01 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

あの方のお膝元なのですね。
ポスターが貼られている塀が激しく歪んでいるのが、笑えます。
学校注意、う〜ん、これも表示として微妙ですね。

9月の連休には気付きませんでした。
僕は商売柄、必ずしも休めるとは限りませんが、今から楽しみにしておきます。
  1. 2015/01/11(日) 23:05:09 |
  2. URL |
  3. えふ5.6 #-
  4. [ 編集]

◆えふ5・6さんへ

そうなんです。
お膝元です。
連戦連勝です。
うちわ効果でしょうかww

道路標示って最近、制限速度の表示が少なくなりましたね?
道路に黄色い文字で40とか書いてあるやつ。
と思ったら、1992年の道交法改正で廃止になったそうです。
少なくなったのではなく、無くなってしまったんです。
気がつきました?
 
  1. 2015/01/12(月) 17:29:34 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
434位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。